サイエンスホーム🏠
南宇都宮店blog
vol.454




家族が笑顔になれる家づくり
家族が心から寛げる
ぬくもり溢れる木の家
サイエンスホーム


宇都宮を中心に広げていきたい



その想いを多くの方々にお届けします!
金子ゆきおです!



昨日も一昨日もブログを更新しながら
寝てしまう失態を起こしてました



この頃は見積や間取りを図面化していると
お昼⁉️過ぎになってしまい
また、睡眠時間がないような事態になってます⁉️




でも、お昼過ぎ⁉️になっても
楽しく集中しているので
疲れを感じない感じですけど⁉️
やっぱり、遅くなると眠いものですよねーー‼️






一昨日は筑西市のお客様宅で
上棟工事!




久しぶりに大黒柱があるので
存在感の重さにつくづく
大黒柱の良さを再確認してました‼️




天気も晴天!
つい最近までは台風や雨などで
建築現場には影響があったのですが
順調よく雨が降るのも
少なかったのでラッキーで〜す〜‼️




自分で"運がいい"とか
"ラッキー"だとかいっておれば
本当に運が良くなるのかもしれませんねー⁉️
なんてねー⁉️




サイエンスホームの大黒柱は
標準仕様なので
通常の間取りには
大黒柱がつきもの?




やっぱり、24cm幅のサイズで
あると存在感がありますよねー!






大黒柱といえば、違った意味で
一家の主人のこと‼️
でも、この頃は家庭での大黒柱という
ワードは聞かなくなったので
大黒柱といってもわからない人も
いるように思います⁉️




でも、日本建築でよく使われていた
大黒柱がサイエンスホームだと
標準仕様なんて‼️ちょっと違うかも
しれませんねー‼️




モデルハウスでいつも見ていることから
大黒柱の存在の良さをつくづく
感じています〜〜❣️






筑西市のお客様は
お子さんがまだ小さいことから
生活の中で大黒柱は
子供の成長と共に存在するもの



家には大黒柱があって
当たり前になるかもしれませんねー⁉️




現代の家の壁はクロスで覆われている
室内が多いですが、柱が見える室内のつくりも
いいと思いませんか






日本伝統文化を感じる
家づくりが他とは違う味を出してますから・・・‼️




これから筑西市のお客様宅
お子さんのためにも
"いい家"    つくりますよーー❣️




そんな想いを強くもって
今日はここまでにします!





最後まで読んでいただき
ありがとうございました🤗🍀🤗🍀🙏





🤗🍀🤗🍀🤗🍀問い合わせ先🤗🍀🤗🍀🤗🍀

サイエンスホーム
南宇都宮店          金子ゆきお
宇都宮市吉野1-10-17
TEL028-612-7335



🤗🍀🤗🍀🤗🍀🤗🍀🤗🍀🤗🍀🤗🍀🤗🍀🤗🍀