ベイブレード騒音問題 | 投げて巻けば釣れっでろ?

投げて巻けば釣れっでろ?

山形県庄内地方で活動している、適当すぎる釣りブログ!
釣りは魚を釣るだけではあらず。
眉唾物からマニアックな事まで、時にディープに暴走しています(笑)
なおタイトルは高校から友人であるY君の名言である。

最近は育児に奮闘中。

時化続きで仕事が暇なワタスです。

今晩は。

仕事の関係で、今週はずっと早上がり(笑)

おかげさまで比較的自分の時間がありまして、ベイブレードの改造ばかり考えていますニヤリ
っても、その改造は子供には教えないで、しれっと3on3で大人気ない事をして遊んでいます(笑)

今のところ、息子相手に勝率七割ニヤニヤ
アキレスに付いているベイランチャーがなかなか凶悪でして、大人の自分がシュートをすると、前より安定して高いシュートパワーが出せます(笑)

息子もこのランチャーでシュート練習していますが、まだ安定して撃てないのよね真顔

果たして大会まで高いシュートパワーを出せるようになるのか!?


さて、そんなベイブレードライフにつきまとう騒音問題。
今現在、借家住みなのでベイブレードをするのは限られてます。

嫁子からはよく
うるさい!
とよく怒られる現状を踏まえて、ベイスタジアムの静音化という名前の魔改造してみましたニヤリ

始めにやったのは、カバーの隙間にスポンジを挟んでガタを無くして静音化。
効果は微々たるものですが、無いよりはうるさくありませんウインク

もう一つは、ベイスタジアム裏に制振材を貼り、ベイが動く音を極力抑える作業。

使ったのは車用の制振シート。(余り物)

制振シートなので、ベイスタジアムが結構な重さになりますが効果は結構大きいですウインク
ガァーと暴れる音が、ドォーと言った音に変わります。さらにフルパワーシュートしても、ベイスタジアムが全く動かないおまけ付き。

あと吸音材と、ベイがオーバーした時に音が出にくいようにゴムマットを敷くなどの工夫かなぁ。


他にも使わなくなったベイでやった魔改造といえば、無双ベイスタジアム用に改造ベイを作成したこと(笑)

余ってるエンペラーフォルネウスにルーターで穴を開け、
タングステンの玉を打ち込んで、4g近く重くするという暴挙ニヤニヤ
トップヘビーすぎて、出来の悪いデッドハデスみたいな性能ですが、無双ベイ遊びではなかなかロックが進まないし、強いシュートじゃないと動きもしない(笑)

他にも凶悪なヴァルキリーさんを

玉打ちして
に仕上げるとか、
さらに左回転用は

玉をギリギリまで増やして
ノーマルの超絶ベイだとカウンターされるんじゃないのか?的な覚醒専用仕様などの案があります(笑)

子供いない時にしれっと改造して、悶絶させようかなぁ(笑)ニヒヒ