★私は今日は安芸市にいて、

夜の地震は震度3でした,

携帯が鳴り、最初は携帯が壊れたかと、、

今日はホテルタマイさん、八階なので

ゆーらゆーらと長く揺れて怖かったです。

その間何も出来ず。

テレビつけたら、昨日まで通って来たところが震度酷くて、、、

大きな被害が出てないよう祈るばかりです。


今日はここまで来ました

毎日すれ違うお遍路さんが多いのですが

順打ちの人に聞いたら

ほとんど誰ともすれ違うことがないそうです。


私達は今日も10人以上とすれ違いました。

やはり外人さんの方が多いです。


朝は田んぼ道が多く、、



そこですれ違った外人さん達


ニラ畑! 大量のニラ〜。


2年前からずっとある

「ニラ調整員さん募集」の看板


28番 大日寺 9時40分到着


川があるたびに鯉がいないか見てしまう


鯉のぼりの準備をされてました。


今日の昼食は海を見ながら

コンビニおにぎりと文旦(^^)。


ブラシの木?


その後、ずーーーーっと自転車道。

トンネルはもちろん涼しかったのですが

トンネル以外も木陰が多く涼しくて助かりました。


数ヶ所お遍路さんのための休憩所やトイレがあり

嬉しくなります。


素敵なレストラン?閉まってました。

うちは入った事がありません。


夕方になっても自転車道〜!



以前はたくさんのお遍路さんがここで休憩されたのかな?

今は使われてないみたい。


ここ↓秋に柿をいただきました!

ビワがもう少ししたら食べごろになりそうですよ。


木陰がなくなり暑い。

足もクタクタ、、

17時頃に地元のスーパー到着、

夕飯を買い込んで宿へ。


コンニャクやミョウガのお寿司、

美味しかったですー。


クタクタで、もう明日は歩けないと

毎日思うんですが

朝になったらまた歩けてます。


明日もきっと大丈夫なはず。

室戸目指して頑張ります。