今日のゴールは、たかのこのホテル

歩き終わりが宿泊所だと助かるー。

素泊まりだけどね(^^) 温泉は気持ちよかった!


★今朝は海沿いを歩きました。

綺麗〜


これ↓百円は安すぎひん?

買ってしまいました。


53番 圓明寺 9時30分到着

納経帳が山ほど入ってるカバンを持った団体係さんとすれ違い!

助かりました。


少し歩くと、おじさんに呼ばれて

なんと、そこは素敵なお接待所でした。

地元の「お接待クラブ」さんの手作り品ばかり。

毎月1日と2日だけのお接待だそうです。

今日通れたことはとてもラッキーだったのね。

飲む点滴の甘酒!抹茶シフォンケーキ!

とても美味しかったです。ありがとうございました!

後ろにいる人は台湾から来られてるお遍路さん。


52番 太山寺 10時20分到着


本堂までは少し遠い


ここでなんと、昨日の夕方に私達を

抜かして行ったお兄さんと一緒になりました。

お兄さんは昨日53番まで急いだけど間に合わず、、

ちゃんと宿に泊まれたって(^^)

佐賀から来られてる初遍路さんでした。

荷物は小さなバッグ一つ、大丈夫なのかな?


ここのお寺も柑橘類安いです!

買い占めて知り合いに送りたい!(^^)


亀をよく見ます!


道後温泉付近はすごい人でしたー。





51番 石手寺 13時45分到着



50番 繁多寺 14時44分到着



49番 浄土寺 15時25分到着




宿が近いので「はるか」買っちゃいました!


今日はゆっくり、のんびり、歩きました。

がー、昼食抜きでした。