★今日はここ


朝7時10分宿出発。

まだ雨はギリギリ待っててくれて


出発してすぐ電車見ました!

逆打ちはやっぱり道がわかりづらく

朝から夫婦喧嘩、、、

住宅街を抜けると少しましで

八栗寺への道はひたすら上る




85番八栗寺到着 8時ちょうど




可愛いケーブル動いてました!


ケーブル駅!


ここからすぐのところに

うどんの山田屋さん!

開店15分ぐらい前なのに何台もの車が来て

待ってました。

うちは今回も寄れず。


八栗寺の次は屋島目指します


屋島も厳しい、、


84番屋島寺 11時15分到着



12時半ごろ、こんな看板見てしまった!


吸い寄せられて〜(^^)

このお店も中は行列、

かけうどん220円ちくわの天ぷらはいくらだったかな?

とても美味しかったです!


香川での食事はうどん屋が多く

食事代が安くて助かります。


この後、静岡から来られてるお遍路さんと一緒になり、雨も忘れて楽しくお喋り、

こんな出会いがとても楽しい。


今日泊まりたかったここ↓の宿は満室で、、

静岡の人はそこに宿泊とのこと。

(スタート前に35日分宿を予約されたそうです!)

通り越して


83番一宮寺 16時15分到着

なんとそこには

お接待が(^^)


元気出そうな栄養ドリンク

宿でいただきました〜!



今日のお宿は「納屋」らしいです(^^)

かえるさん?

ちゃんと綺麗なトイレとシャワーついてて

快適です。


現在足がボロボロ。

水脹れに、スーパー筋肉痛に、靴擦れ、

痙攣起きかけ、、、


12月の骨折後、左足をずっとかばっていたため?

左足弱過ぎ、、、


明日も雨の予報。

明日は山道いっぱいかな?

無事に宿まで辿り着けるかな?

今やっと明日の宿取れましたー。


今日の携帯