★今日はここまで

朝、栗林公園近くの宿からスタート

幹線道路沿いをしばらく歩く


屋島が近づいて来ました。

ここの坂は急なんだけど、

地元の人が朝からたくさん歩かれていました。

(写真は人のいないところを撮ってます)


84番 屋島寺 9時17分到着

屋島寺から八栗寺までの遍路道はとても危険だと聞いているので

ここは来た道を戻り、遠回りして八栗寺を目指します。


途中で見かけた池!

池を覗くとみんな寄って来ます。

餌やりさんだと思ったのかな?


屋島は見る場所によって全然違って見えます。


屋島と八栗寺の間にある

うどんの「山田屋」。

遍路道がここの前を通ってます。

春は寄ったんだけど、今日はまだ時間が早かったので

八栗寺目指しました。

後ろ髪引かれながら(^^)


タクシーで食べに来てた若いお二人がいて

嬉しそうにお店に入って行かれました。


私も入れば良かった〜。


屋島から下って、また登って、

もう少しです。


駐車場からケーブルが出てます。

歩き苦手な方もご安心ください(^^)


上は景色最高!



85番 八栗寺 11時30分到着

長い下りが終わると

また海沿いです。

カラスと何?揉めてました。


タイミングが悪い?うどん屋に縁がなくて

道の駅で昼食。 

セルフらしき食堂にみなさん並んでいて、

お盆持って並んだら、うどんがない!

空っぽでレジまで進んで、これしか無かった(^^)


四国に来てから電車を見たら必ず写真か

動画撮ってます。 

別に電車が好きでもないんだけど。

線路のある景色は好きかな。


86番 種間寺 14時到着


歩いていると暑い。

87番 長尾寺 15時55分到着

長尾寺納経所で甘納豆おはぎが売ってましたが、

二個入りが無い!三個は多い、残念。


明日はいよいよ88番大窪寺です。

ここまで来られたことに感謝、


あと少し無事に進めますように。