ごきげんよう♪

 

三重県亀山市

にじいろの環(わ)、小林恵です♪

インスタには先に載せましたが、メイちゃんを我が家にお迎えしてから、我が家の生態系が崩壊してしまいまして、、、泣

メイちゃん、いちばん若いので、ナナちゃんと遊びたくてナナちゃんにいつもちょっかいを出します。

 

でも、ナナちゃんはもともとひとりで長い間、母と暮らしていたので、ひとりが大好きです。

なので、メイちゃんにちょっかいを出されて、本気で怒ります。そして、バトルが繰り広げられます。

それが一日に何度もあり、夜中にもあり、私はふたりのバトルを制止するために起きるハメになりまして、睡眠不足が続いておりました。

 

そして、メイちゃんは、はっちゃんのマネばかりします。
例えば、はっちゃんが段ボール箱の中で寝ていると、「私も入らせて」と、はっちゃんを追い出して、メイちゃんが入ります。

はっちゃんが椅子の上で寝ていても「どいて。私の場所よ」とメイちゃんが取ります。

 

そんなのが続き、はっちゃんはストレスで、当たるところがないので、なんとナナちゃんのベッドにオシッコやウンチをするようになってしまい、私は毎日、ナナちゃんのベッドを洗濯するハメに、、、泣泣泣
ナナちゃんのベッド以外にも、あちこちにウンチやおしっこをして、ストレスを訴えてきています。


私もいろいろ考えました。
夜、私がメイちゃんと一緒に寝ることに。

3日ぐらい続けましたが、はっちゃんの粗相問題が解決しませんでした。

 

もう、これはナナちゃんを隔離するしかないかな、と思い、ナナちゃんを物置と化した(だいぶ片付けたので、きちんとナナちゃんが運動するスペースはあります)応接間に隔離。

ナナちゃん、最初の1日だけ部屋の外に出たがりましたが、安心安全な場所だと認識したようで、2日目からは部屋の外に出るのを嫌がるようになりましたびっくりマーク

ひとりで寂しくないかな?と思ったけど、もともとひとり好きのナナちゃんには、ちょうどいいみたいです。

私も帰宅したらすぐにナナちゃんのところに行くし、家にいる時は何度か様子を見に行くし、母にも行ってもらうようにしているし、だいじょうぶみたい!

 

ただ、応接間には高いものがなく、冷蔵庫や本棚の上が好きだったナナちゃんにはストレスかもなぁ〜と思って、年末に買っておいたキャットタワーを早急に組み立てました。


image

 

組み立てている途中から、気に入ってくれたようで、ハウスに入って嬉しそう!

 

image

 

出来上がり、障子を開けてあげると、外を眺めていました。

 

image

 

ナナちゃんをこの部屋に隔離してから、はっちゃんの粗相問題も解決しました。不思議です。
 

そんなわけで、我が家は今は平和です。
はっちゃんやメイちゃんが、ナナちゃんの部屋に入りたがるので阻止するのが大変ですが、、、。
私は仕事柄、そういうのも得意ですが、母はとろいので、いつかはっちゃんやナナちゃんを部屋に入れてしまうんじゃないかと、、、。
先のことはあまり考えないようにしよう!


桜桜桜桜桜桜桜

名古屋に千景さんとRIEさんをお招きして、講座を開催することになりました!!
お近くの方も、遠くの方も、ぜひぜひご参加くださいませ。
定員に達し次第締め切らせて頂きますので、どうぞお早めにお申し込みくださいませびっくりマーク

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 


 

LINE公式作成してみました。下矢印

亀のような歩みですが、すこ〜しずつ勉強中です。

 

ちょこちょことお友達追加してくださっていて感謝です♪

 

ブログやインスタ、facebookに載せられないこともつぶやいたりしていますウインク

 

お茶会のお問い合わせ、申し込みもこちらからどうぞ音譜

 

 

 

↓随時お申し込みお待ちしております。

 

image