ごきげんよう♪

 

三重県亀山市

地球ににじいろの環をかける人、小林恵です♪

 

image

 

やっと、Dr.コトー診療所を観に行ってきました。

 

本当は公開日に観に行こうと思っていたのですが、コロちゃんで行けませんでした。

 

今日は完全オフ日だったので、ようやく!

 

 

ドラマもず〜〜〜〜〜っと欠かさず観ていて、大好きでした。だからやっぱりその後が気になって気になって。

 

さっき、レビューを見たら、けっこう酷評が多くてびっくりしましたが、私的にはめっちゃ良かったです。

 

まぁ、ドラマや映画じゃないと、そんなこと絶対あり得ないだろうという設定はたくさんありましたが、良かった!!

 

医療現場に携わる人が見たら「おいおい、、、」って思うんでしょうが、でも、私も自分自身や家族のことで、いろんな医療に携わる人に接してきましたけど、みんながコトー先生のような気持ちで医療に携わってくれていたらいいなぁと思いました。

 

 

映画を見終わったら、母から電話の着信が2件。

知らない番号からも2件。

めちゃめちゃドキドキしながら母に電話をかけたら、デイサービスの人にすぐ変わって「お母さま、おうちの鍵を家に忘れて来たみたいで、お家に入れず、デイサービスにいますので」とのこと。

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜泣

 

迎えに行きましたよ、デイサービスまで。

 

もう、平謝りですよ。

でも、デイサービスの職員さま方々、本当に優しい親切な方ばっかりで「小林さんだけじゃないですから、大丈夫ですよ〜。皆さん、バッグに鍵をくっつけていらっしゃいます。」と教えてもらったので、早速そうします。

 

帰りの車の中で、母が「自分が情けない」と泣くので、「命に関わることじゃなかったから良かった」と言ったら「あんたに迷惑ばっかりかけてごめん」と言っていました。

 

さっきも、お風呂のお湯はりをするのに、給湯器の「ふろ自動」っていうスイッチを押すのだけど、押すと「お湯張りを開始します」って給湯器がしゃべるから、それをちゃんと聞いてから戻ってきてね、と言ったのに、「聞いた?」って聞いたら「聞いてない」と。

 

一度に二つのことができないようです。

 

こんなことがどんどん増えて行くのかしら。

 

何はともあれ、帰宅してからはご飯食べて、プリン食べて、お菓子まで食べていたので、元気で何よりですが。

 

 

LINE公式作成してみました。下矢印

亀のような歩みですが、すこ〜しずつ勉強中です。

 

ちょこちょことお友達追加してくださっていて感謝です♪

 

ブログやインスタ、facebookに載せられないこともつぶやいたりしていますウインク

 

お茶会のお問い合わせ、申し込みもこちらからどうぞ音譜

 

 

 

↓随時お申し込みお待ちしております。

 

image