こんばんは!

こばやしめぐみです。


昨日からウルトラミラクルがハンパないんです。


昨日、海の近くでランチしたお店。

なんと、掛け時計がわたしの部屋の時計と

色違いで同じ時計!


しかも、今回帰省したとき

私の部屋の時計が壊れていて使えないから

母に新しい時計買わなくちゃーって言ったら

母が会社を退職したとき(15年前よ!)

退職祝いにもらった時計らしくて、

ペガサスが飾りについてるんだけど、

その時計を私にくれたんですよ。

その時計と同じ時計!



こんなことがあるのかとビックリしました。

しかも本当はランチしようとしていたのは

隣のお店だったんですが

そのお店が定休日だったので入った隣のお店で。

嘘みたいなホントの話。


そして今日さらにウルトラミラクルが!


昨日、母校で外の掃除をしていた用務員のおじさん。

もちろん昨日初めて出会ったのだけど

私たちは、この学校の卒業生で

懐かしいから来てみて撮影してると話し、

おじさんと少し話し込みました。

気さくな優しそうなおじさんでした。


で、今日、母と鈴鹿でランチして、

帰りにイオンタウンで買い物をして帰るとき、

前から、その用務員のおじさんが

歩いてくるではありませんか!!!!!

もう驚愕でしたよー!

だってイオンタウンって広くて

出入り口なんてたくさんあるし、

1分でも違ったら会うことはなかっただろうし

おじさんも私も

「こんなことがあるんやなぁ」と

ひたすらビックリ。


しかも昨日、父はもう亡くなっていて

母がひとりなんで、おじさんに紹介するよ

とかなんとか冗談言ってたことを

母にも話してあったから、母もビックリ!

3人でしばらくイオンタウンで

大盛り上がりしてしまいました(笑)


いやぁ、こんなウルトラミラクル

ほんとにあるのね。

買い物に行っても知人に会うことなんて

滅多にないのに、昨日知り合った人に

出会うなんて。

しかも小さなスーパーとかじゃなくて

でかいショッピングセンターで。


あービックリした(笑)


あ、わたくし、本当は今日のお昼ぐらいに

帰る予定だったんですが

ちょっとやりたいことがあり

明後日帰ることにしました。


今日帰ってたら

あのおじさんにも会えなかったんだよねー。

ほんとにミラクルだわ。


そして、ここには書けませんが、

5月から私を悩ませていたできごとに

決着がつきました。

しかもとても良い形で。

嬉しくて涙が出ました。

関わってくださった方々と神様に感謝です。



今日はね、母がケンタッキーフライドチキンを

食べたことがないから、食べてみたいって言うので

鈴鹿まで食べに行ったんです。

久しぶりに食べるとおいしいよねー。

母もおいしいと喜んでくれました。




あ!

買い物中に見つけたポテチ。



三重やに


見つけた瞬間、大爆笑爆笑爆笑爆笑


標準語で「三重です」です。

いやぁ、最高っす!


楽しい楽しい1日でした!


 

本日もご訪問いただき誠にありがとうございますピンクハート
だいじょうぶメソッドカードセッションの有料モニターを募集しております。
あなたのこころの整理整頓のお手伝いをさせてください。
詳しくはこちらのページをご覧くださいねピンクハート