4泊5日の入院でした。

 

毎日旦那が仕事終わりに面会にきてくれました。

(そのたびにデイルームに移動してました(^^;))

 

私はもともと血管が細く、採血の時には2回も3回も針を刺すのが当たり前で、この病院も例外ではありません。

(だから点滴するのに1時間かかったんですよね、出血してるし…)

やっと入った点滴の場所が丁度腕を曲げるところ(わかります?笑)で何度もアラームが鳴る鳴る・・・。

 

食事中(お茶碗押さえたら)、就寝中(寝相変えたら)、トイレに行くとき(振動で)

一日中看護師さん呼んでいて、最終的に「あまり腕曲げないようにしてください」って言われました。笑

 

なんの点滴か正確には忘れてしまいましたが、止血剤の点滴と抗生剤と張り止めのお薬を飲んでいたと思います。

(正確に覚えていなくてすみません…)

 

出血は止血剤の点滴をしたらぴたっと止まりました。

だからナプキンも1度しか変えてないんですよね…。

 

診察ではエコーの写真をもらい、膣内洗浄と、膣錠を入れてもらっていました。

あまり血腫の大きさは入院中は変わっておらず5センチくらいだといわれていました。

赤ちゃんは元気に動いているそうです♪

 

この病院は食事はおいしかったのでそれはよかったです。

 

退院の日は急に告げられ

 

先生「出血も止まってるし、血腫も大きくなっていないから退院しよっか」

 

いきなりだな!!と思いましたが、旦那が休みの日に退院をお願いしました。

(その結果4泊5日に。先生的には3泊4日でもよかったそうです。)