ブログにお越し頂き有難う御座います。

日々の出来事を綴ってますメモ


家族紹介


ニコニコゆきっぺ(専業主婦)

当ブログの筆者

顕微授精で二人の子供を授かりました。

趣味は、手芸とパズル誌


口笛旦那(会社員)

大腸ガン(ステージ3)により

人工肛門(ストマ)になりました。

大食いです。


にっこりお姉ちゃん(小学6年生の女の子)

3歳の時に発達グレーで小学1年生の時に

自閉症スペクトラムと診断されました。

対人関係が苦手


ニコ弟くん小学2年生の男の子)

遠視の為メガネっ子

低身長の疑い有り

工作大好き


真顔ばあちゃん(ゆきっぺの母)

初期の認知症


我が家のケータイはdocomoでまとめてましたが、1ヶ月ほど前にymobileに旦那とばあちゃんが乗り換えました。

この時点てスマホは古いまま。


乗り換えの理由は『安くなるなら試してみる』でした。


1ヶ月後にdocomoに戻ることにしました。


戻る理由は、『通話の音声にノイズが入り会話が聞き取れない』でした。

そもそも、docomoで快適に使える仕様のスマホでymobileを使うと不具合が起こりやすいと言われました。


乗り換え自体は1時間程で手続きは終わりましたが、機種変に長時間掛かりました。


料金プランやスマホの故障などの保証の事や、データ移行、ついでにラインの引き継ぎもdocomoショップでやって貰えました。


有り難いけど、ショップでの滞在時間が長いと疲れちゃいます。


旦那はXperiaからGoogle Pixelへ機種変しました。


Xperiaでは当たり前の様にドコモのクラウドを使ってましたが、GooglePixelにはドコモのクラウドが入ってないので、基本的にはGoogleにデータなどを預ける形になります。


そして一番の違いはGooglePixelにはmicroSDカードが入らないこと。

今までmicroSDカードに画像を保存してたので、画像をGoogleに保存するか外部に保存するか旦那には頭が痛い事となりました。


長年ドコモのクラウドを使ってたので、Googleを使ってバックアップをする方法をマスターするのに苦労しそうな旦那。


なんせ、microSDカードとSIMカードの違いが分からない、USBをUBSと言ってるくらいなので滝汗




スマホ対応USBメモリー


 



 

 

 

  

 

乙女のトキメキランキングに参加しています乙女のトキメキ

宜しければ応援のポチをお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村