ブログにお越しいただき有難う御座います。

日々の出来事を綴ってますメモ



家族紹介


ニコニコゆきっぺ(専業主婦)

当ブログの筆者

顕微授精で二人の子供を授かりました。

趣味は、手芸とパズル誌


口笛旦那(会社員)

大腸ガン(ステージ3)により

人工肛門(ストマ)になりました。

大食いです。


にっこりお姉ちゃん(小学5 年生の女の子)

3歳の時に発達グレーで小学1年生の時に

自閉症スペクトラムと診断されました。

対人関係が苦手


ニコ弟くん小学1年生の男の子)

遠視の為メガネっ子

低身長の疑い有り

工作大好き


真顔ばあちゃん(ゆきっぺの母)

初期の認知症


刈谷市にある『夢と学びの科学体験館』へ行ってきました。


駐車場の混雑を避けるため、閉館1時間前に到着しました。


工作やスライム作り、プラネタリウムなどがありますが、閉館間際だったので工作以外は受付終了してました。


弟くんとお姉ちゃんは『からだのしくみ展』で遊びました。



体験しながら身体の仕組みを学べるコーナーでした。


下矢印赤血球が酸素を運ぶゲーム





下矢印免疫のゲーム


入館料は無料で、からだのしくみ展も無料だったので0円で遊べました爆笑


乙女のトキメキランキングに参加しています乙女のトキメキ

宜しければ応援のポチをお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村