ブログにお越し頂き有難う御座います。

日々の出来事を綴ってますメモ


家族紹介


ニコニコゆきっぺ(専業主婦)

当ブログの筆者

顕微授精で二人の子供を授かりました。

趣味は、手芸とパズル誌


口笛旦那(会社員)

大腸ガン(ステージ3)により

人工肛門(ストマ)になりました。

大食いです。


にっこりお姉ちゃん(小学5年生の女の子)

3歳の時に発達グレーで小学1年生の時に

自閉症スペクトラムと診断されました。

対人関係が苦手


ニコ弟くん小学1年生の男の子)

遠視の為メガネっ子

低身長の疑い有り

工作大好き


真顔ばあちゃん(ゆきっぺの母)

初期の認知症


朝の忙しい時間帯にG(ゴキブリ)が現れました。


発見者はお姉ちゃん。


サムネイル

大きいゴキブリが隙間に入っていったよ


お姉ちゃんは小さい蚊でも大きいと言うのでサイズは当てになりませんが、『ゴキブリは1匹見つけたら100匹と思え』と、よく聞くので直ぐに対策しました。



 以前はコチラを使ってましたが、

 


今回はゴキブリムエンダー下矢印


LDKが23畳なので16プッシュしました。


30分間部屋を締め切って、ふくまる君と2号を別の部屋に移動させて時間を潰して、30分後。


瀕死のゴキブリ1匹隙間から出てきてました。


ゴキブリムエンダー効果ありました。


1本が無くなるまでは2週間毎にやって、その後は様子見かな。


ゴキブリムエンダーは駆除剤ですが、ゴキブリを寄せ付けないグッズも見つけました。


 下矢印ゴキブリの嫌な成分で寄せ付けない

 

こちらも検討してますが、ゴキブリの嫌な成分が放出されるので、ハムスターは大丈夫か心配なので、我が家では使用するのは止めたほうが良いのかも。






乙女のトキメキランキングに参加しています乙女のトキメキ

宜しければ応援のポチをお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村