ブログにお越しいただき有難う御座います。


日々の出来事を綴ってますメモ


家族紹介

ニコニコゆきっぺ(専業主婦)

当ブログの筆者

顕微授精で二人の子供を授かりました。

趣味は、手芸とパズル誌。


口笛旦那(会社員)

大腸ガン(ステージ3)により

人工肛門(ストマ)になりました。

大食いです。


にっこりお姉ちゃん(小学5年生の女の子)

3歳の時に発達グレーで小学1年生の時に

自閉症スペクトラムと診断されました。

対人関係が苦手。


ニコ弟くん(小学1年生の男の子)

遠視の為メガネっ子

低身長の疑い有り

工作大好き


真顔ばあちゃん(ゆきっぺの母)

初期の認知症


昨日の夜9時近くにお姉ちゃんが、


サムネイル

明日は稲刈り体験だから長靴を持って行くよ


お姉ちゃんは長具を持っていません。


足のサイズが24センチなので、周りのお友達に借りる事が難しく、急遽24時間開いてる少し遠くのお店まで行ってきました。


お姉ちゃんは大人のメンズの長靴が何とか履けたので購入しました。


しかし、

サムネイル

長袖長ズボンで行く


お姉ちゃんの去年の長袖長ズボンはサイズアウトしてるので服も購入しましたが、このお店は若い子向けの服は置いて無いので、なかなかお姉ちゃんが納得してくれなくて


他のお店は閉まってるから、このお店で買えないなら明日は休む?

 
サムネイル


サムネイル

明日は委員会のお仕事もあるから行く


こんなやり取りをして、何とか服を購入しました。


家に帰ったら23時近くになってました。


直ぐにお風呂に入れたのですが、お風呂から出てきたお姉ちゃん、


サムネイル

お腹痛い


過敏性腸症候群の痛みが出ました。


そして、朝起きてから


サムネイル

お腹痛いから、

学校休む


学校を休むのは構わないが、昨夜の苦労は何だったのはてなマーク


そもそも稲刈り体験の服装は9月にプリントでお知らせしてあったそうです。

私の手元までプリントが来ないので困ります驚き


肝心のプリントは、クリアファイルに大量に挟んである献立表やテスト、夏休みのお約束のプリントなどに埋もれてました絶望


每日、『プリントある?』とか、『お手紙ある?』って聞いてるのに出さないもやもや


1年生の時から変わってません。


大人になってもこんな感じなのかな?




乙女のトキメキランキングに参加しています乙女のトキメキ

宜しければ応援のポチをお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村