ゆきにゃのロハスな生活

ゆきにゃのロハスな生活

ワイハでのロハスな生活

Amebaでブログを始めよう!

待ちに待ちに待った週末ビックリマーク友達4人でkaraokeに行くことになったよカラオケ


Friday星Nightってことで、夕方から行くところ、「せっかくだし、朝帰りしちゃぅ!?ドキドキ」との意見が出て、深夜コースになりました晴れ


みんなで適当にゴハン食べて、服とか見つつワイキキをぶ~らぶらあし


12時からのコースで、めちゃ②空き時間あったけど、学校からの解放感アンド久々に腹の底から歌える喜びで、なんなくKilled Timeしちゃいましたアップ


そして12時30分前、いざ出陣メラメラこの時間のワイキキを歩くのはちょっと恐かったけど、結構人通りも多くて安心ドキドキ


たま~に「コンニチハ!」とか聞こえてきたけどスル~(笑)


そんで、見ちゃいましたよ!初めて!!


        生娼婦!!

めっちゃナイスバディーで、そしてめっちゃ露出して歩いてたよ!!そして超可愛いの!!


2~3人いたんだけど、彼女たちは道行くMensに声をかけまくってました。でもあの美貌なら私でもクラッとくるかもね(笑)


そんで話は戻ってkaraokeへペンギンちゃんとオチはありましたよ。なんと、


        1時間半待ち!!


昼間のあんちゃんは大丈夫って言ってたのに~~!!しかも謝りもしない店員。腹が立ったので、めちゃ②凝視!!


・・・・仕方がないのでお家に引き返すことにガーンあの時感じてた胸の高鳴りが一瞬にしてパーロケット


バスもないので最悪な気分で自宅へダウンダウンまじハンパねーわぁ・・・


でも、次の日行って来たよ黄色い花すっげー楽しかった晴れ普通に曲数も豊富で日本にいるみたいだったよグッド!


さぁ~リフレッシュした所で、また5時起きの毎日で~すカゼ早く週末来ね~かなぁ・・・・(笑)



みなさんもご存知のとおり、15日午前7時ちょっと過ぎにハワイ島沖で地震が発生しました!!


でも私の住んでるところはオアフ島。そんなに被害はないのでははてなマークと思いきや、停電ですよ。なんと12時間。


地震がおきたときは、日曜の朝ってことで、もちろん私はベットの中ぐぅぐぅ中途半端な意識のなかで地震を確認。


でも結構大きかったかなー。しかも揺れてる時間が長かったもんだから、「もしかしてハワイで骨を埋めることになる!?


なんてアホなことも考えてしまったドキドキしかも2回揺れたからねビックリマーク


停電なもんで、もちろんインターネットも通じないので、まったく情報が入らない状態。管理人さん曰く、復旧の目途が立たないそう。あー困った。お店もほとんど閉まってるし、信号も止まってるのでオマワリさんが手信号で車を誘導車


まさかハワイに来て被災するなんてね。そぅこぅしてると、ハワイで買った電話に着信がアップ一緒に留学した先輩からでした。


「今、大学から電話きて、お前の親がお前と連絡取れくて心配してるらしいから電話してやれー。」


あー。日本から持ってきたドコモの携帯が死んでる・・・その番号しか教えてないからね。うちの母が心配してる様が目に浮かぶようだよ(笑)


つーわけで電話が使えるってゆう友達の家で連絡させてもらうためバスでワイキキへバス


するとびっくり!!いつもはにぎわうワイキキが、機能停止してるよ\(゜□゜)/しかも食料と水を求めてABCマートに長蛇の列。


すれ違う日本人観光客からは「最悪な最終日になっちゃったねー」という声。お気の毒・・・・ガーン


ちなみに飛行機も飛ばなかったんだってー。余談だけど、土曜にハワイにパク・ヨンハが来て、千人の日本人ファンが来たらしい。もちろん彼女らの帰国予定も狂っただろうね(笑)


そしてだんだん暗くなってきたー!!暗闇のなか友達2人とうどんをすする。ラーメンそしてあまりにも暇なのでみんな変なテンション晴れ


午後8時。ついに電気が!!するとどこからともなく雄たけびがロケットみんな嬉しいかったんだね得意げ


そんな感じでまじ大変だったよー。ほんともう災害は恐ろしいね。みんなも気をつけて!!

いや~1週間に一回更新しようと思いながらもなかなか・・・反省せねば!!め~んごっキス(誰にはてなマーク


先週はありえんぐらい忙しかった・・・宿題めっちゃあってさ~雨なんか週末が近づくにつれて疲れが溜まっていく感じでさ。


でも週末はチョーリフレッシュ晴れ金曜日から遊びに行っちゃったよニコニコただゴハン食べ行っただけなんだけどね~グッド!


しかも日本食(笑)そんでそんで、ついに土曜日、ワイキキ波へ行って来ちゃいました~o(^-^)oでも、その日は朝から


雨が降っていたので、海は少し濁ってた・・でも、やっぱはわい!!プールじゃないんですよね?(笑)


間違って買った子供用の浮き輪(笑)にかろうじて身を入れ、ちゃぷちゃぷする私。台風う~み~は~広い~な・・・


ってやっててややしばらく。船酔いならぬ、浮き袋酔いしちゃったドキドキその後退散いたしました(笑)


そーこーしてるうちに今日は週の真ん中、水曜日。また楽しい週末がやってくるよ~晴れ長いんだか短いんだか・・・そんでもって滞在一ヶ月を過ぎましたよ~


遊んでないで英語話せるようにならんとな!!そんなこんなで、秋の風漂う日本にワイキキの暑い風をお届けいたしましたぁ~波




いきなりだけど、今日引越しすることになったよ~てんとうむしでも、隣の部屋になんだけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なぜかとゆーと、うちの部屋にルームメイトが来るってゆってたらぜ~んぜん来なくって、結局来ないことになって、うちらが移動することになりまちた~晴れでも、ちょ~不安ですカゼ


だって、さっき視察にいったら、酒のビンがめちゃめちゃあって、こりゃ~いつもパーティーとかして「ふぉ~!!」とか叫ばれるのかな~と思うと気が重たいとです・・・でも英語を学ぶためにこれは乗り越えなくてはいけない試練なんだなぁ~黄色い花それにしても私の不安は海よりも深く、山よりも高いです・・・ダウン


すぐ引越しできんのかなぁ~と思いきや、「部屋も汚いし、6時に来てくれる??」だって。うん、確かに汚かったね。(笑)


でも人はいい人そうだよ~~ドキドキこれから外国人との共同生活の始まり始まり~ねこへび


そんで、6時まで暇なんで、溜まりに溜まった宿題をやるよグッド!宿題は、日に日に大変になってきてるねぇ~(T▽T;)


さすがアメリカ、そんなに沢山はないんだけど、PCを使う宿題があるね。PC持ってきてよかった~クローバー


ちなみに、ノートPCのこと、「ラップトップ」って言うんだってさくらんぼ雑学だね(笑)


それと、昨日うちで飲みましたビール学校で友達になった子たちとね(≡^∇^≡)色々語れて嬉しかったよ~ドキドキ神奈川、沖縄、青森、北海道のそれぞれ出身が違う者同士集うのもいいねビックリマーク年も違うけど、同じ授業取ってるから違和感ないし星


また週末飲まなくても語らいたいわ~p(^-^)q

昨日は土曜日。実は、前から予告されていたんだけど、3時からワイキキの公園で


           BBQパーティービールがあるって聞かされてましたチョキ

食費を削るため(笑)私たちは実家から送られてきた海苔を早速使い、おにぎりおにぎりを持参。(笑)日本人ですね~得意げ


そうそう、実家からの荷物といえば、最悪なことが起きたんですよ~ぉ!!それは、昨日お母さんと電話してた時に発覚。


私:「お母さん、炊き込みご飯の素送ってくれてなかったっしょ~(・ε・)」

母:「えっ??いれたよ??鳥五目とか2袋」

私:「はいってないよ~(#`ε´#)」

母:「そんなはずないよ!間違いなくいれた!!その他にカップシチュー5個にレトルトのカレー、カップラーメン・・・・」

私:「・・・・入ってないよ・・・・」

母                「えっ!!??」



荷物を開封した時から嫌な予感はしていた。だって、英文で書かれた紙3枚が一緒に入れられてたんだもん・・・しかもお母さん、その紙知らないってゆーし・・・


しかたがないのでその英文をちょこっと訳すクマノミすると。。。


        新しい制約により、鳥ベースとしたスープ類、卵を使った製品etc・・・


なるほど。カレーにはブイヨンが入ってるし、ラーメンは卵使ってるし、スープも鳥はいってるもんね。それにしても・・・

                厳しいなぁ!アメリカ!!

仕方がないことだけど腹立ってしょうがないよプンプン言わなくてもお母さんが一番悔しがってるみたいだけどね(笑)これから気をつけよ~ぉ・・・カレー食いたかった・・・・(。>0<。)


本題に戻してBBQ。2時半にパーキング集合で行ってみたら、見事アジア系はうちらのみ。ヒヨコあせる同じアパートの仲間なのに輪に入れず・・・ダウンそして彼らがバス停へと歩みだしたのでとぼとぼそれに続く。しっぽフリフリ


バスに乗り込むと、ギャーギャー騒ぎまくる外人。テンション高けぇ~汗相棒と、「肉食いまくってとっとと帰ろう」とひそひそ話し合う(笑)おやしらず

そして到着バス  でも会場はうちらだけでなく、他に提供を結んでいるアパートの学生もいて、わいわいがやがや。ヒマワリ

同じ学校の日本人もいて、ホッと一息DASH!ゆっくりと肉をほおばれたよ(^ε^)♪


肉はその場で焼いてるんじゃなくて、もう出来ててバイキング形式。皿イッパイの肉を頂きましたドキドキ

その日の夕食はそれで終了温泉一時はどうなる事かと思ったけど、得した気分な一日でしたラブラブ!

さかのぼる事4日前。お母さんが日本から食品やら本やらを送ってくれることになったよドキドキ


「フルーチェとか緑茶とか色んなもの送ったからね~着くのは4日後だってさ。」


私はハワイに来るとき、日本から一冊だけ本を持ってきていましたチョキその名も


         バッテリー野球


野球の話だね。相変わらず野球バカだから(笑)でも、この本、結構有名だよアップしかも続きもんで、5巻まで出てるんだよヒマワリ


だけど、全巻買っても、面白くなきゃ損すると思って一冊のみ購入。そしたら、


            2日で読破ロケット


授業始まるまでの12日間、暇だったのもあるけどなかなか面白い作品だとおもうよ。うん。私のオススメだわドキドキ

 

野球に興味ない人でも楽しめちゃうよ~・・・ってなんの宣伝だこりゃ(笑)


そんで、その2~5巻も一緒に送られて来る事にグッド!


そして昨日。荷物送られてきた人のリストを見ても私の名前はなし。楽しみにしてたのになぁ・・・しょぼん明日こそきますよ~に!!


そして今日!!再びリストを見てみる・・・・名前なし波一応管理人さんに聞いてみる耳そしたら・・・


             キテターーーー(*゜▽゜ノノ゛☆(笑)


キモいね。(笑)小躍りしながら4階まで階段を駆け上がり、即開封。開けると中身は懐かしいものばかり流れ星お茶漬け(さけ)、海苔、のり玉、煎餅、緑茶など・・・もうしばし興奮状態アップこれで気分も変われたし、しばらくはなんとかやって行けそうですo(^-^)oバッテリーも読むぞ~~にひひ遠い北国・北海道から南国・ワイハに10キロ相当の荷物が4日で届くなんてすごいね!!おっかさん、ありがとうあせる改めて親のありがたさに気づかされた一日でしたぁ~てんとうむし

みなさん、お久しぶりですクローバー毎度ネガティブな私です・・・(笑)まだ②ホームシックは取れないとです・・・・むっ


母や従兄弟のねーちゃんから手紙来るたび、うるっ・・・っときてるんですよ。。あじさいまだ私の心は、梅雨空ですたい雨


も~いい加減晴れろよ!!しかし、それに追い討ちをかけるような事件が・・・


         財布なくしちゃいました・・・・・ええ、そうですとも。落としたんですよ・・・・・


ほんと何やってんのか・・もう、動転して相棒の前で泣きじゃくりましたよ汗その日は、はしかの予防注射の日で終わった後、バスに乗ったわいいものの、二人して眠りこけぐぅぐぅなんと・・・


                  乗り過ごしたドキドキドキドキドキドキえへっラブラブラブラブ


往復2時間の長旅~~音譜精神的にも肉体的にも疲れて帰宅・・・・財布がない・・・・・ってことでしたダウン


やっぱ慣れないリュックにしたのが間違いだったかなあ~~現金は約一万三~四千ぐらい。幸いクレジットカードはまだ実家から送られてなかったので持ってませんでした。でも・・・


学校のIDカードとバスパスがあああ~~~o(;△;)o・・・・また再発行せねばなりません雷


結局、損失総額は約三万円。痛いわあ・・・ダウン母に話すと、「お金で解決できるものほど簡単なものはないよ。病気とか怪我とかに比べれば。あんまり気落ちすんじゃないよ。」


                           マ・・・マミィ~~~あせる

ほんと親不孝者でごめんなさい(ノ_-。)ぜったいこれからは親孝行スルヨ・・・



てかいつもこんな暗い感じでスイマセンねぇ~~ショック!次こそ楽しい話題が書けますよ~にラブラブ!

みんな久しぶり~~ドキドキハワイ飛行機に来て今日で5日目でございます(・ω・)/ここで、その5日間についてさら~~っと説明しますビックリマーク

まず、一日目アップ新しいマイ・ホームを見て、想像と違い一回目のショック(笑)ベット・机・レンジなどはあるものの、布団など、その他なにもないため買い物に出かける晴れめちゃ②歩きましたあせる

二日目アップ初めて学校に行ってみる。そんで学校行くにもどのバスのればいいのか、はたまた合っているのか不安に思いながらなんとか到着ビックリマーク今後の日程などを話され、即解散チューリップ赤もうちょい居たかったなあ~むっ

三日目アップアラモアナショッピングセンターという大きなモールに行ってみる。ここで扇風機と炊飯機を購入!!今日から米食えるど~~ラブラブ!ここでもめちゃ②歩くはめに。。。あせる

四日目アップさすがに連日の買い物に疲れたため、一日オフ温泉でも、日用品不足なため、近所のスーパーで買いだめ。相棒と共に「百均があればね・・・」と何度も呟く(笑)その後料理をして、米にありつくドキドキん~~ちょいミディアムだ。。。

五日目アップ移民(笑)である私たちなので、病気を持ってこられては困る!!っつ~ことで、ツベルクリン注射を受けに行ってきた長音記号23年生の留学生・2人組と共に行くロケットその後、彼らが家にやって来て、久々に団欒を過ごして癒された~~お茶

 






・・・・とまあ、こんな感じかな。そして、少々ホームシック気味カゼ目に浮かぶのは日本のことばかりラーメンこれも相棒以外の人と話す機会がなくて暇すぎるせいでしょうか・・・病んでるなあ私。(笑)とりあえず、後一週間も経てば学校もはじまるしビックリマークそれまでの辛抱だっあせるこれから楽しくなってくればいいな~~虹