こんにちはニコニコ

繊細な看護師さん専門カウンセラーつこちゃんですウインク


今日は、

【傷みを乗り越えた人だけが変われる】という

テーマについてお話ししていきますウインク


あなたは、こんな時ありませんか??


◇変わりたいけど、過去のことを思い出すのは怖い・恥ずかしい

◇嫌なことを思い出すと、頭がパニックになりそうになる

◇変わるってそもそもどうしたらいいのかわからない

◇変わることなんて無理だと思う

◇過去は全部捨ててきた

◇過去より未来を見たい



どうでしょうかニコニコ

ちなみに、私はずーっと全て当てはまっていました(笑)



変わりたいという気持ちは、

本当に素晴らしいことです。


そもそも変わるという気持ちや言葉が出る人は本当に少ないからです。


・トラブルが起きた時、相手のせいにして自分は全く間違っていないと思う

・喧嘩で負けたくない


こんな思いで年齢を重ねてしまう人、多いです。


そんな中、変わろう!と思えたこと自体、素晴らしいことなので、

まずはそんな自分を褒めてあげてくださいねニコニコ



そして、なぜ傷みを乗り越える必要があるのか。



それは、

【今の思考の元は、過去の出来事や親の価値観で作られているから】です。


私の継続セッションでは、

自己肯定感を根本から高めていくために

過去への遡りをしていきますニコニコ


今の思考がなぜできているのかを見ていくと、

過去にきっかけがある場合が多いからです。



そこを、遡りひとつひとつやっていくことで、

小手先のテクニックだけでは改善されない

根本に働きかけていくことができますニコニコ


そこには、今まで目を背けていた傷みに触れる場合があります。


そして、その傷みを乗り越えた人が、

真に自分を変えていけるのです。


ただ、ここで注意してほしいのが、

自己流だけでやると悪化する場合があるということ。


だからこそ、一緒に伴走してくれる

メンターやカウンセラーが必要になってくるんですねキラキラ


もちろん私でもいいですし、

カウンセラーはたくさんいますので

自分に合った方を見つけていくのがとってもいいですよ照れ


そこは、自分の声を聞いて、合っている人を見つけてお願いしていきましょうウインクキラキラ



つこちゃんにお願いしよう!

と思ったあなたはぜひこちらから追加していただいて、

「アメブロを見た」とご連絡ください照れ



今まで生きてきた自分を変えるのは容易ではありません。


だけど、行動しなきゃ変わらないのも事実です。


自信はなくても、やってみよう!!


と、思うあなたは、素晴らしいですよキラキラ


その気持ちを大切にして、

ぜひ行動してみてくださいね照れ




幸せなパートナーシップを築くためのセッションの詳細や

前を向くための継続セッションの詳細も載せておきますので、


気になる方はぜひご覧くださいウインク





それでは、またニコニコ