こんにちはニコニコ

繊細な看護師さん専門カウンセラーのつこちゃんですウインク 


今日は、「判断に迷った時」「悩んでいる時」に

ブレない自分でいるための方法をご紹介しますウインク



自分軸で生きるって、

簡単に言葉では言えますが、実際はそこにたどり着くまでたくさんの時間とトレーニングが必要です。


課題の分離ができるようになったり、

「自分はどうしたい?」と自分に聞いて動くことができるようになればばっちりですが、


そこまでのハードルは高いです。


ただ、これならすぐにできます。


それは、

「尊敬するあの人」「憧れのあの人」なら、

この状況に対してどう考えるか、

どう動くか


を、想像することニコニコ



スティーブ・ジョブスやマザーテレサのような偉人でもいいし、


大好きな芸能人や、

身近にいる尊敬できる人でもいいですおねがい



たとえば、

同僚と価値観が合わずに喧嘩した時。

「あの人だったら、こう自分の意見を伝えるなあ」と、

その憧れの人の名言や人となりを知っていると、

想像できますよねウインク


それを、自分でもやってみるんです爆笑


一見、「それって自分軸じゃないのでは?」と思うかもしれませんが、

尊敬している人や素敵だなと思う人は、

鏡なので、自分にも持ち合わせている部分が大きいのですウインク


だからこそ、その習慣をつけることで、

自分本来の姿が取り戻しやすかったり、

思考が定着していきますニコニコ



ちなみに、私が尊敬している方は

・石井亜美さん

・愛沢えみりさん


です照れ

このお二人は、自分軸を持って自分の人生を生きて活躍している方々で、

自分の心を大切にしているのです照れ


外見も美しいですが、

芯からの美しさにも圧倒されています照れ


私も自分軸で生きられるようになったとはいえ、

まだまだ悩む時もありますし、もやもやもあります。


そんな時は、この2人の生き方を見直して、

いいところを取り入れています照れ



みなさんにも、尊敬する人はいますか?ウインク


いるならば、ぜひその方々の言葉や生き方を取り入れて、行動してみましょうニコニコ



私たちは誰でも、幸せになる権利があり、

誰もあなたの幸せを奪う権利はありません。


心はいつも自由ですニコニコ



そういう風に生きたい!!と思っても、

なかなか難しかったり、

ひとりで変わることに躊躇したり自信がない方は、

ぜひLINEからメッセージをくださいニコニコ


LINEでセッションが必要なのか相談させていただきますし、


もし必要となった時は、一緒に伴走しましょうキラキラグッ


ご登録はこちら右差し




幸せなパートナーシップを築くためのセッションの詳細や

前を向くための継続セッションの詳細も載せておきますので、


気になる方はぜひご覧くださいウインク



【幸せなパートナーシップを築くためのセッションメニュー】

幸せなパートナーシップを築くためのセッション


【周りを気にせず本来の自分を取り戻し 前向きに輝くためのセッションメニュー】


本来の自分を取り戻して前向きに生きるためのセッション



それでは、また明日照れ