こんにちはウインク

繊細な看護師さん専門カウンセラーのつこちゃんです照れキラキラ


今日は、「いつもいい人でも余裕がなくなると冷たくなる」ことについてお届けしますキラキラニコニコ

普段から穏やか〜でみんなに優しい人って周りに一人はいませんか?
すごいなあーって思いますよね。

だけど、そんな優しい人でも、
忙しい時や心に余裕がない時、意識が外に向きすぎているときは

「えっなんか別人みたい」と思ってしまうほどいらいらしているのが伝わってきたり、口調が怒りっぽくなることがあります。

それをみた時に、普段のその方を知っている私たちからしたら、びっくりしてしまいますよね‥えーん


でも、それが人間です。
どんなに優しい人でも、落ち込むこともあれば怒ることもある。心穏やかでいられないこともあるんですニコニコ電球

だから、私たちも、
「今日イライラしちゃった」
「あーまた落ち込んだ!」と思っても、
そんな自分を責める必要はありません照れグッ

「イライラするよね、大変だったもん!大丈夫大丈夫」と、
自分を労ってあげてくださいね照れ

大切なのは、
感情が変化している時やマイナスになっている時に、
どこに意識が向かっているかを確認すること。

マイナスな感情があるときは、
自分以外の人に意識が向いてしまい、課題の分離ができていない時が多いのです。

それに気づけたら最高です!!爆笑

そこから、
自分自身と向き合っていけばいいのだからウインクグッ

何歳でも、いつからでも、
変わることに遅いということはありません。

自分自身とまず向き合えるようになることが大きな第一歩です。

自分が、どんな感情を日々抱いているか、
自分に聞いて確認してみてくださいね照れキラキラ

それでも、なかなか自分と向き合うのが大変だったり、

今まで自分を犠牲にしてしまっていた場合は、
自分と向き合うこと自体難しい場合もあります。

そんな方のために
私はコーチングをしているので、

ぜひぜひ困ったときは私を頼ってくださいね照れキラキラ

まずは、👇のLINEを登録していただいて、
スタンプでもメッセージでもいいので、ご連絡くださいウインク



このブログをみていただいているみなさんが
前向きに生きるための希望を見出せたら、
本当に嬉しいです照れ

ではでは、また明日照れ