こんにちはニコニコ

繊細な看護師さん専門カウンセラーのつこちゃんですウインク


今回は、

昨日の夜に改めて感じたことを共有させてくださいニコニコ


私はつい半年前、

毎日休みなく夜も24時間対応をしていました。


土日祝も関係なく、夜も関係なく

仕事をする、呼ばれたら行く‥


そんな日々を過ごして、

心が壊れかけていました。


娘は当時6歳。


「ママ、大丈夫?コロナにならないでね?」


「ママ、倒れないでね‥」


「ママともっと遊びたい」


娘は、我慢はしてくれていましたが、たまにそんな一言がありました。


そして、

「看護師は大変だからなりたくない」


と最後には言われました。


1年前までは、

「仕事って楽しそう」

とワクワクしていた娘でしたが、


私の忙しなく働く姿を見て、

そんなひと言が出てきたんだと思います。


「ごめんね」と思いながらも時間がとれない日々。


私も、限界を迎えそうでした。


そんな時、価値観の違いから仕事をほぼクビ(正確には退職勧奨ですが)を言い渡されます。


私は当時本当にびっくりしましたが、


思考トレーニングをしていたおかげで数日で立ち直ります。


そして、今、

ほぼ毎日娘と一緒に布団に入ってお話しながら寝ています。


「ママともっと遊びたい」


いう言葉は一緒でも、顔の表情は比較できないくらい明るい娘。


「今まで忙しくて、一緒に遊んであげられなかったり、怒ってしまってごめんね。

私もパパも、ずっと一緒にいるよ。愛してるよ」


そんな言葉を昨日心から娘にかけました。


娘は、何も言わずに泣きながら頷いていました。



生活するには、お金がいるのは当然です。


でも、あなたが本当に1番大切なものは何ですか?


何のために、お金がいるのでしょうか。


それは、紛れもなく


【家族と自分のため】


だと思いますニコニコ


忙しい日々を過ごしていると、

時に私たちは何が大切なのか、

自分はどうしたいのか


見失ってしまうこともたくさんあります。


だけれど、

そんな時こそ見つめて欲しい。


あなたはどうしたい?


それを心の隅に置いておいてください照れ



==================


・幸せな恋愛、結婚を引き寄せたい!!

・愛する我が子と幸せな人生を歩みたい!



そんな方への継続セッションコースを

作成中です照れ


ダメ男に引かれて後悔する人生だった私が、

最高のパートナーと結婚して

愛する我が子と心を通いあわせられる人生になったのは、


理由があります。


あなたにも、

自分が望む幸せ、パートナーシップを手に入れてほしい。


そんな思いでメニューを

今作成中ですので、


ぜひ楽しみにお待ちください照れ


気になる方はぜひこちらのLINEを登録してくださいねウインク



==================



それではまたウインク