こんにちは🥰❤️


繊細な看護師さん専門カウンセラーのつこちゃんです🥰✨

今回は、
私の実例を交えて

本当に変わりたい人のための記事を書いていきたいと思います😊👌

もしかしたら、少し内容が難しく実践が困難だと感じるかもしれません。

でも、その時のために
個別セッションがあるので、

今日の内容を見て、難しいけどやりたい!と思った方は遠慮なくご連絡ください🥰👌👌


それではいきます😊


あなたは今、どんな状況で、
どういう風に変わりたいと考えていますか?

たとえば、
・上司からのいじめに遭っていて、苦痛が強いから仕事を辞めて幸せになりたい

・貧乏から脱却したい!

・今の夫はモラハラもしくはパワハラ、家にお金を入れないなどの理由で、離婚したいけど踏み切れない

・結婚をして早く幸せになりたい!


などなど、
本当にさまざまな理由があると思います😊


かつての私は上記全部当てはまっていました笑


そこで、注目してほしいのは、

「幸せになりたい!こうなりたい!」の裏に、
本心が隠れているということ。

どういうことか?

というと、

結婚して幸せになりたい!!

からは、

結婚すれば幸せになれる
→今が幸せじゃない

ということ。


そこに、強い感情があるのです。

同時に、いじめに遭っている場合、

「もういじめられたくない!いじめっ子と関わりたくない!」
という思いが強くなっていませんか?

もしくは、

「自分はいじめられてしまうような価値のない人間なんだ。自分が弱いからいじめに遭うんだ」

という思いがあるのではないかと思います。


そういった、裏にネガティブな思いがある以上は、

幸せになるどころか、

どんどん同じような出来事が起き続けてしまいます。


私も実はずっとそうでした。

私は、26歳で訪問看護を所長として立ち上げていますが、

私が勤めていた2年半の間に、
代表が2回変わり、

スタッフも2回やめています。 




スタッフに関しては、
辞めたうちの1人には、

私が精神安定剤を飲まなければ仕事が続けられないくらいの状態に追い込まれたこともあります。

28歳の時、ある法則に気づくまで私は、

「なんで自分がこんな目に遭うんだろう」

「こんなに、みんなのために頑張っているのに、なんで粗探しをされて追い込まれなきゃいけないんだろう」

「なんで、こんなにつらいんだろう」

「私がいなくなればみんな幸せなのかもしれない」

「私なんていなくていいのかもしれない」

と、毎日思っていました。
最初は、泣いていましたが途中からは涙も出なくなりました。

当時、今の夫とはまだ結婚しておらず、

遠距離恋愛をしていたので、



たまに様子を見に来てくれた時に

私の部屋は荒れていて

彼が来ても、私には彼が見えていないかのように感じるくらい

何も感情が感じられなかったそうです。

娘のことも、
毎日のルーティンになっている
家事育児はやっていましたが、

心がなくなりかけていたので

娘にも心配をさせていたと思います。

仕事の時はなんとか、利用者様のために
心を入れていましたが、

終わると無気力


そんな日々が3ヶ月間続きました。
(実際は、こんな状態になるまでの期間もあるので長期に渡りました。)

そんな時に、
ある方から、「自分が思っている正義が、みんな正しいとはかぎらない。いろんな人の価値観がある。」

と言われました。

その時の私は、全ては理解できなかったけれど、
このままじゃだめだということは、わかっていました。


少しして、私は心理学を学びました。
それをきっかけに


【自分が変わらなければ何も変わらない】

ということに気付きます。

それから、
・ひどいことをされたとしてもそれにいちいち反応しない

・自分は笑顔でいる、優しい対応をする

・今ある幸せに感謝する


ことを、「意識して」やり始めました。

また、元々学んでいた心理学や講座を受け、

さらに自己肯定感を上げる練習を重ねました。


すぐには、全てむかつかなくなるとか、
全てに愛を向けるとか

そんなことが完璧にできるわけはありません。

つまづきながらも軌道修正していく。

こんなの無理!と諦めそうになっても、

行動しなければ変わらないことも気づいていたので

転びながら、振り出しに戻りながらも

続けました。


そうしたら、
その攻撃していたスタッフは自らいなくなり、

平穏を取り戻しました。


それから、もう同じようなトラブルは起きなくなりました。

そこから、私は変わりました。


より心理学や引き寄せの法則を学び、

自らの人体実験をしていくことで

今、
どうしたら幸せになるのか、

どうしたら自分軸を取り戻せるのか

どうしたら、自己肯定感が上がるのか


そんなことが、自らの体験や周りに伝えていった結果から、
確信し始めています。


心が壊れてしまったら、

私にも治せるかはわかりません。

実際は、心が壊れてしまった方にも訪問看護で訪問して
笑顔になっていただいた経験はあります。

だけど、壊れる前なら、
もっと幸せにより近い状態にいます。

絶対に幸せになる。

ただ、執着の先に幸せはない。


その一見矛盾している理由も、
学んでいけば理解していけます。

私にもできたから、
あなたにも必ずできる。

私は、自分がとっても幸せになれたので、
あなたにもこの法則をお伝えしていきたい。

そして、一緒に幸せやポジティブな人生を歩んでいきたい。

そんな思いでこのコーチングセッションを始めました。


「自分は今よりもっと幸せになれる」

そう思えて、ワクワクしてきたら

ぜひ連絡をください😊✨✨

私にあなたの人生を変える魔法をかけることはできませんが、

幸せになるための方法をオーダーメイドでお伝えしたり、

一緒につらいことも変わっていくことも共有し合って
人生を豊かにしていくことはできます😊


必要ならば、
ご連絡くださいね😊✨✨

人生は、
楽しむためのものだから。


ご連絡方法は、
こちらのLINEにご登録して、
「セッション希望」と

メッセージをください(*^^*)

https://lin.ee/QBDTAZ7




それではまた明日😌✨✨