auじぶん銀行を何気なくチェック。

もともとはゆうちょにあるはずのお金。

定期預金に30万、普通預金に20万です。

そして、なんとなくポンタポイント確認。

ポイント運用というのがあったので、なんとなくやってみました。

ちなみに、240ポイントしかないです笑

アメリカ株?を持ってないので、とりあえず私だけのポイントだし、やってみよーという感じ。

インド株とバランス型もあったのですが、

インドはカースト制がどうしても嫌で、絶対に株を買いたくないんです😭💦

だから、オルカンも持ってません💦

なんか買いたくない国の株を持ちたくなくて😓

私の変なポリシーです。

バランス型は大和証券のものを持っているので、ポイントはアメリカだけにしてみました。

アメリカもどうなの?と思うこともありますが、アメリカ抜きの経済は今のところありえませんよね。

中国も肌に合わないので、とりあえず買わない方向です💦




ポンタポイント、チリツモのつもりでとりあえず1万ポイントくらい集めたいな😂笑

カードの引き落としは基本的にau PAYカードにしようかなぁと考え中です。