いま、夜中の3時です。

次女が突然鼻血を出したので、血を拭いたりお着替えさせたりしてました。

いまは見守り中。





今週の土日。

土曜日は、みんなでイオンへ。

夫が子どもたちにオモチャを買ってあげました。

フードコートで食べたのですが、人も多くてすごく疲れたので、これからはレストランに入ろうと夫に言われました。

子ども3人連れてだし、セルフでなんでもしないといけないので、とっても大変ですよね。。

待ち時間や労力で考えると、レストランで並ぶのとそんなに変わらないかも。

31も食べたのですが、とんでもない行列。。

20分くらい待ちました。疲れた。。

イオン大好きです。

でも、最近は疲れるからあんまり行きたくない😓




家に帰宅してから、ちょっとコーヒーブレイク。

子どもたちは買ってもらったオモチャで楽しく遊んでいたので、お留守番してもらい、

夫と一緒にホームセンターへ行って、マキタの草刈り機を買いました!✨

35000円なり。夫が半額出してくれるそうです🥹🩷


なんだかんだでホームセンターに1時間以上いました💦

帰ってから慌ててお風呂とご飯。

私がワンオペお風呂をして、夫は夕飯作り。

みんなにビックリされますが、我が家は夫が台所に立ちます☺️





日曜日。

次女の具合が土曜日から悪そうだったので、朝から病院。

長女もハナタレだったのでついでに。

小児科がとっても家から近いので、待ち時間の間に帰宅して、長女のピアノの練習と宿題とお道具を揃えるのを見届けました。

病院を受診し、薬局での待ち時間の間に、子どもたちは家に連れて帰り、私は再度薬局へ。

家から小児科が近いとほんとうに助かります!✨


そうこうしているうちにお昼ご飯の時間。

簡単に家にあった作り置きでドリアです。




昼からは、草刈り機を使ってクサカリ!

我が家の裏は父の家なのですが、長期不在中。

空き家なので、草がボーボー。

そして、飼い犬にマダニがついてしまったのです😢

飼い犬に薬を塗ってあげてから、草刈り機で草を刈ました。

夫が仕事でいなかったので、わたしひとりで全部しました。

草が多すぎで、一回では終わりませんでした💦

父の家の隣人が話しかけてくれました。

小柄な女が草刈り機をビュンビュンしてたら、目立ちますよね😂

お隣さんたちは、空き家だと不安だと思うので、定期的にお手入れしようと思います💦

自分の家の庭を手入れするのも大変なんですけどね。。


お風呂に入ろうと服を脱いだら、肩にマダニがくっついてました😭😭

思わず取ってしまいましたが、本当は無理やり取ってはいけないそうです。

いまのところ悪い症状もないし、かゆくもないので大丈夫かなと思います。

部屋にマダニが入ってたら最悪。。

しばらくは、子どもたちも犬に近寄ってはいけないし、庭遊びもさせません😢

子どもたちに何かあるのが一番嫌ですよね😢

今年の夏はお庭プールもお預けです😓





ちょっと愚痴です。

マダニ、アリ、羽アリ、ネズミ

我が家は害虫や害獣に悩まされています。

私の両親は手入れができない人たち。

そんな家を引き継いだので、私の負担は大きいです。

きちんと管理されていたら、30年経ってもここまで大変じゃないのかな?

自分が引き受けたのだから、自分なりに家の管理をきちんとしていきたいと思います。

でも時々、あーーーーー、私の親って。

と思うことも多いです。