さて、土日が終わりました。

まず、土曜日。

私は歯医者と美容院があったので、夫がこどもたちを連れてイオンへ行ってくれました。


私の小遣いからは、

歯医者3000円くらい
美容院4000円くらい?
美容院に併設されているカフェ600円くらい?

合わせて8000円の出費。。

そして、なんとお友達から会わない?と誘われたので、フリーデイだし会おう!となって、

お茶代500円。

1日で8500円も使いました😅💦

友達とお茶すると思ってなかったので、ひとりカフェ代がかなり無駄でした💦

でもまぁ、歯医者も美容院も3ヶ月に一回は行ったほうがいいかな?と思っているので、そこはノープロブレムです。

いまのところ白髪はないようですが、カラーリングが始まったら、お金がかかるなぁ。。と思ったりします。

先輩方も35歳くらいから白髪が出てきたようです。

私も32歳のなので、怪しい。。




夫は、こどもたちとイオンに行ったので、

軽く1万円近く使っていると思います😅

でもまぁ、子どもたちも楽しんだ様子が送られてきたので、まぁ仕方ない☺️

こども3人を連れてイオンに行ける夫は、本当にスゴい✨

感謝感謝ですね。





日曜日の今日。

午前中は買い出しへ。

お米とか色々と買ったので、1万近く支払いました。

お米って、すぐに無くなるんですよね💦

六人家族だし、子どもたちも食べるし、お弁当にも入れるので、お米の消費量は多いです。




昼ご飯は素麺。

揖保乃糸が好きなんですが、質より量で、安い素麺にしました。

でも、今回の素麺は案外おいしかったかな。

ミツカンが出している、めんつゆシリーズが好きです☺️🩷
名前忘れました💦

冬でも、何種類か常備してます。

ミツカン大好きです!♥





昼からは、小学校のバザーに出す雑巾作りをみんなでしました。

出さなくていいと思っていたら、各家庭2つ以上と書いていてビックリ。

まじ!?となって、とりあえず雑巾ならお金かけずに作れるやろ。と、せっせとチクチク縫いました。

まだ完成してないので、また来週する予定です💦

ミシン買う?という話も出たのですが、バザーのためだけにミシンを買うのはちょっとなぁー。。

こどものうち誰かが縫い物が好きな子がいたら、ミシンを買ってあげてもいいかなぁとは思いますが、

私には宝の持ち腐れです☺️笑




そんな週末。

10年後、この日記をみたら、平和だなぁ〜って思うのかな?😌