私は美人ではありません。

性格も割と大人しく、人見知りです。

なので、男性からも女性からも割と下に見られるタイプ。

でも、下に見られるくらいが丁度いいのもある。。

変に期待される方がプレッシャーになります。




しかし、転職活動をするとしたら。

やはりハキハキとしたキレイな女の人と並んでしまえば、確実に負けます。

ここは、外見も必須ですね。

髪の毛を整えて、お化粧も自分に似合うものを。

そして新聞もちゃんと読み(32歳にして新聞を読まない女💦💦)、

語彙力を増やしたいと思います。

姿勢を正し、凛とした佇まいで、

人をキョロキョロ見ず(視線が失礼になってしまうときがあり、本当に直したい!!!)

動作は丁寧で物音を立てない。

そして余裕のある空気感。

これが私の理想な人です。

自分はなれていません。

姿勢だけは、仕事中は少し気をつけています。




芸能人でいえば、松嶋菜々子さんや、天海祐希さん、中谷美紀さんが憧れます。

私は真逆。

背はかなり低く150センチもありません。

スタイルも全く良くなく、胴長短足がヤバいです。

華奢ではあるかなと思います。

大人の余裕のある、キレイな女性。

私はなれる日がくるのかな?

もう32歳。

そろそろ大人の余裕がある素敵な女性になりたいな

と、思いつつ…

ジャージとリラコを身につけ、こどもたちの間に小さく挟まりながら、寝転んでいる私です。

それもまたよし。