私は、お小遣いを使いすぎます。

趣味としては、お洋服、庭づくり、インテリアです。

別におしゃれな人間でもなんでもないんですが、洋服もインテリアはずっと好きです。

庭づくりについては、戸立に住んでからハマりました。

ただ、この3つは本当にお金がかかります。

お気に入りを身につける、飾る、となると、それ相応のお値段がしますよね。




お洋服については、

4月から仕事復帰だったので、バンバン買いまくりました。

今年はおそらくもう買いません!!!

たぶん。。

年齢を重ねると、突然洋服が似合わない!ってことが起きます。

なので、ベースはシンプルがいいのかも。

といいつつ、お出かけ用のワンピースは甘めのデニムキャミワンピを買いました。

プライベートはちょっとの遊び心があってもいいですよね。

でも、もう本当に今年は買わないぞ!!!






庭づくりについては、雑草対策を目的に始まりました。

田舎なので庭が広いのです。。

レンガを買って小道を作ったり、

タイルを買って敷いてみたり、

花壇も整えて花を買い、

と、まぁ色々とお金がかかります。

ガーデニングが趣味だと花代だけでお金がかなりかかります。

毎年咲く花を増やして、少しずつ手入れもお金も減らしていきたいなと思います。

庭づくりは一生の趣味になりそうです。

10年くらいかけてコツコツコツコツ庭を整えていきたいです。







インテリアは、今年は買いません!!

絵一つとっても、1万円くらいしたりしますよね。

子育て中でもあるし、インテリアはそこそこに、

清潔感のある家を目指したいと思います。

いつかは、素敵なフロアライトやテーブルランプ、ソファ、照明、ラグ、

まだ色々とありますが、理想の家を作っていきたいなぁと思います。

でも、インテリアは貯金がある程度貯まってからかなぁ。。







好きなことや物はたくさんあります。

でも、所詮、物。

コレだ!!!っと思えるものを買おう。







本当は旅行もかなり好きなのですが、

子供が産まれてからは、連れて行くのが大変なのと、お金がめちゃめちゃかかるので、子育て中は控えてます。