今度、会社の飲み会があります。

正直、お金払って行きたくない〜〜〜と思う自分がいて、

かなり悩みました。

こどもたち三人が家で待っているので、理由をつけることは簡単なのですが、、

それでも、会社の飲み会に行くことにしました。


いま、わたし、会社の自分の係で割と浮いているのです。

女性と男性が半々の部署なのですが、

わたし以外の女性はみんな20代前半〜半ばの子達。

私だけ32歳の子持ちなんです。

なんだか、若い子達の会話に入れず、ポツンとしています。

あと、陰キャ寄りの私には、陽キャの若い子達とノリが合わず、私がいるとちょっと会話が弾まなさそうな感じ😱

だから、デスクの周りは若い子達に囲まれているのですが、私だけポツンと仕事をしている感じです。

無理に会話に入ったらウザいかなとか思って😅


そんな感じなので、4月の歓送迎会は、私浮きまくり😱😱

もう嫌〜〜〜〜〜って思いましたが、

また飲み会です。。

しかも次は手出し!!

だけど、これで行かないことにしたら、なんだか負けたような気分。。

嫌だから行かないは、私の中では負けです。

職場の人たちは、ある意味チームの仲間。

大事にしたい関係なので、飲み会にいく!!!!!!

と、決意しました😓

頑張れ私〜〜〜〜。





同じ係の人では、行かない男性が2人ほど。

たぶん無駄な飲み会の出費を抑える派の倹約家な方たちです。

私も気持ちわかります!!!

だから、行くか悩んだ〜〜〜。

しかし、チームの飲み会は無駄な出費になるのか。

スーパーサラリーマンとか、よく言うのは、

飲み会は必ず出席!

むしろ自分が幹事を引き受ける!

などなど。

あまりに無駄な飲み会は行かなくてもいいとは思いますが。

今回は、他の部署の方ともお会いするので、まぁ頑張っていこうと思います!

陰キャを封印したいな。。