今日もブログをご覧くださり、
ありがとうございます。
今は電車に揺られ揺られ、
大阪の京橋です。
それから鶴橋を経由して
奈良県桜井というところまで
行きます。
本日は、
桜井で活動されている
フリーの理学療法士さんと
お会いしてきます。
世の中には
ありとあらゆる
医療の在り方があります。
その時代の求めるもの
その時代を生きる人の
数も、思いも、年齢層も
何が健康で何が病気かという
その定義も
治療法も薬も
患者さんを支える人も
何もかもが
刻一刻と変化します
何がよくて
何が駄目なのかなんて
正解はいつになっても
わからないでしょう。
ただ、
人が少しでも
「暮らし安く」なること。
安らかに暮らせるということ。
いつまでも
変わらない大事なことだと
思います。
全国探せば、
その目標に向かって
一生懸命いろんな分野で
活動されている
医師
看護師
療法士
介護士
セラピスト
職人
隣近所の老若男女
などなど
たくさんの方々がいることを
知りました。
まず今日はその第一歩。
素敵!と思った人には
まず、会いに行って
お話を聞かせていただいたり
自分の思いも伝えてきます。
そして少しずつ、
少しずつ、
思いを広げ
自分にできることを
積み重ねて
かたちにしていこうと思います!
