セカ春日記


今年の夏、我が家は雨漏りからの大工事をしています笑い泣き


雨漏り自体は大したことないのですが、原因を突き止めるために、外壁を剥がしたり、漆喰が浮いてきたので、内壁もリフォームしたりしています。


リビングは大きな吹き抜けになっているので、がっつり足場がくんであり、まさに工事現場です。泣き笑い


一階部分はほとんど漆喰なので、キッチンやリビングも、物をすべて移動しました。クーラーもキッチンも使えませんえーん


そういうわけで、2週間ほど、2階で避難生活もどきをしています。

これまで、2階で過ごすことはほとんどなかったのですが、流しとトイレをつけておいて、本当によかったですニコニコ


冷蔵庫に用がある時は、一階まで行ったり来たりしています😊


2階にはクーラーもトイレも流しもあるのに、まぁまぁ不便さを感じます。


本当に家を離れて避難生活をするとなると、とってもストレスがかかるだろうなぁと思いました。


私達は、2階でクーラーを使えますが、工事に来てくださっている大工さん達は、暑い中作業してくださっています。間に合わないからとお盆も作業していただきました。感謝です✨


これを機に、家の中を片付けようと思います。ずいぶん減らしたと思っていたけど、まだまだ物がありますね~

家のダイエットをします!


最後までおつきあいいただき、ありがとうございました🙇