セカ春日記


今日は、久しぶりにハンドメイドしました

最近、投資のことばっかりだったので、ちょっとゆったりしようかとニヤリ


断捨離のYou Tubeをみて、「そうそういらない洋服捨てなくちゃ」と選び始めたのはいいけど。


まだ傷んでいない洋服を捨てるのは心苦しい世代なので、リメイクしました。


自称 チョコマットです口笛

要するにちっちゃいマットですね。


重くて着なかったデニムシャツで作りました。
お気に入りのTシャツからの切り抜きをアクセントに縫い付けたりします。



今回のチョコマットは、ベランダ用スリッパ置きです。

こんな風に、家で使うものを作るときは、思いのままに作ります。

サイズを測ったりもせず、心のままに何かを作るのは楽しいですよねウインク

我が家は家のマットをすべてなくしたので、洗面所などでは手拭きタオルの下にもおいています。水が飛びますからねあせる

小さいので、気軽に洗えます。

ただ、こんなことしてるので、断捨離は進みません笑い泣き

ミシンなんて使わなーいという人も、手頃なサイズに切って、キッチンで皿の汚れ拭きに使うだけでも最後まで活用できますよウインク

はさみできると結構きついので、ロータリーカッターがおすすめです。

最後までおつきあいいただき
ありがとうございました\(^o^)/