セカ春日記


みなさんは、いつか始めたいと思っている趣味はありませんか照れ


私の場合は着物でした~ひらめきほかにも色々あるけどね~





若い頃から興味はあったけど、子育てしている間は、なかなか時間が取れませんよね泣き笑い


娘が成人したときに、晴着を畳むのは私の役になるんだ滝汗と気づいた時から、勇気を出して習いに行き始めました。


自分が成人したときには、当然のようにお母さんに片付けてもらったなあ。


現代では、当たり前のことではなくなりましたよね。


義母や母から引き継いだ着物を活躍させたかったこともありますおねがい


自分で着られるようになると、活用できますよ。


着物なんて、高いし実用的ではないしえーと思うみなさん。


世の中には、いい着物が安くで手に入るところがたくさんあります。


まずは、メルカリや古着屋さんで手に入れてはどうでしょう。


洗える着物だって安くで売ってあります。


 ◎無地の着物は合わせやすいですウインク

 


 ◎お値段的にも試しやすいですねニコニコ

 



 ◎木綿の着物は気持ちいいですよ。

 



 ◎セットになってるので今から始める方にもピッタリ!

 



ユーチューブでも着付けの動画はたくさんありますしねパソコン


非日常感味わえますよ。おすすめですニコニコ


着付け教室には、人生の先輩達もたくさんいらっしゃって、セカンドライフを謳歌しています。学ぶことも多いです指差し


やってみたいな〜と思っている趣味があるなら、ぜひ始めてみましょう!

新しい出会いや発見がありますよ目がハート


最後までおつきあいいただきありがとうございました\(^o^)/