台風に翻弄された週末 | Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

日記代わりにコツコツ書いてるブログです
仕事のこと、家族のこと、
友達とのこと。
楽しく過ごして生きたいな。
趣味も今はお休み気味です

金曜日は普通に仕事をして帰宅

土曜日は朝のうちに

買い出し行くかと思ってたけど、

旦那さん行かないというので

洗濯だけして爆睡

昼ごはん食べて雨が上がってたし

少しだけ買い出し。

忘れないうちに

新品のカセットコンロを買いました









そして、旦那さんはスタジオへ

私はまた爆睡。

台風の影響は私だけでなく

長女にもあって、彼女もしんどそう


日曜日は土曜日の夕方に

トイレの突っ張り棚が崩壊…笑い泣き





単なるプラスチック部のひび割れや

完全に折れたりで棚ごと落下


前の家からのだから

20年近く使ってたし、

新調しました。


壁の桟を簡単に探すのに

ビス止めしてるから

そこに磁石を当てたらよいと

ネットで検索でできてやってみた


お〜びっくりわかりやすい爆笑

白の磁石のところがビス止めね!

私は黄色いテープで印つけました

そして、鉛筆で線引き



透明の両面テープで

突っ張り棚を仮止めした

これ、魔法のテープといい

テレビ下とかに貼り付けると

転倒防止になるかもと

今年能登の地震の後に購入



仮止めした突っ張り棚を

ちゃんと突っ張って完成



そして、

とりあえず荷物を元に戻した


なんとかできました

いつも、何か設置するときに

ボード裏の桟の場所確定が

イマイチわからなくて

磁石で確定するのは

ほんとわかりやすかったわ

ナイスアイデア!

あと、魔法のテープ下矢印

ほんとこれはどこにでも使えるし

剥がせるというので試してます。





さて、今週もがんばろか〜