””退職願を出したあと③”” | Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

日記代わりにコツコツ書いてるブログです
仕事のこと、家族のこと、
友達とのこと。
楽しく過ごして生きたいな。
趣味も今はお休み気味です

 

その後、

事務職の先輩に3月の締め日で

退職をすると伝え

退職の手続きもお願いしました。

次は作業員の中で一番話しやすい、

主任さんに話しました。

その話は決定ですか?って聞いてきて、

そうですね、

退職願いも受理されたのでというと

手取りが少ないなら

現場に来てくださいよ~

入力作業や事務作業してくれるだけで、

ほんとに助かるんだけど。って。

そこまで考えてくれるとは思ってなくて、

びっくりしました。

まぁ、仕事と収入のバランスもだけど、

大声では言わないけど、

上司の勝手気ままな仕事っぷりや

一番の経験者のわりに雑な仕事。

そういうところが嫌やし、

ごまかしの多い仕事は正直気持ちが

萎えて萎えてやる気が出るわけなし。

 

この人を皮切りに、

事務員の新人さん、

長期出張の3人以外には

作業員の半分以上は1週間でご挨拶

他の営業所の事務員さんにも

メールしたら、電話かかってきた。

もっと、話しときたかったわ。って

そして、ラスト2日には

一番関りのあった得意先の二人に挨拶。

電話はちょっとほかの人にも

聞かれるのでメールしておきました。

その中の一人は

本当に丁寧な返信があり、

挨拶ってわかってるけど、

人となりがわかり感動しました。

 

あと少し続きます