防災リュックカート付きを買いました | Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

日記代わりにコツコツ書いてるブログです
仕事のこと、家族のこと、
友達とのこと。
楽しく過ごして生きたいな。
趣味も今はお休み気味です

先月の能登半島地震の後
次女が非常食の話とかしてきて
防災リュックを一度買ってみるか
となりました。
南海トラフ地震も生きてるうちに 
あるかもしれない。
備えあれば憂いなしと
いうこともありますから〜
まずは2人分で
キャリーカート付きがよいと
と次女が見つけたものです。

約一ヶ月待ちだったので、
忘れた頃にやってきました。
防災リュックは中身を確認しながら
詰めていくようにとので
やってみたけど、
なかなか難しいですね。
でも、全て詰めても余裕があるので
自分が必要なものを入れておける
ようになっています。
タオルとか下着とか入れたほうが
いいのかなと思います。

現金もいると言いますから

ちょっと入れておこうかな。



とりあえず、
次は家にあるリュックに
追加で長期保存のお水とか
入れてみるつもりにしてます。
一気に買うと家計に負担があるので
次からは細々と買い集めます
あと、多少季節のごとに
見直しがいるかもなと思いました。








イベントバナー