おすすめの柔軟剤は手作りしてます | Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

日記代わりにコツコツ書いてるブログです
仕事のこと、家族のこと、
友達とのこと。
楽しく過ごして生きたいな。
趣味も今はお休み気味です

みんなの回答を見る


手作り柔軟剤

柔軟剤は買うものと思ってましたが
4年前くらいに
メディカルアロマを知って
そこで得た柔軟剤を作るということ
もしかしたら、手作りの方が
高コストかもしれませんが
洗濯機のカビの増殖は減り
嫌な匂いもなくなりました。
香りをつけたければ
柔軟剤とともに
アロマオイルを一滴落とすだけ

ざっくりとした作り方ですが
載せておきます

手作り柔軟剤の作り方

精製水500ミリ(水道水でも可)

クエン酸、グリセリンは

90   大さじ6ずつ


私は2リットルのお酢の空容器に

クエン酸とグリセリンを

上記の分量を3倍にして

あとは水道水を混ぜてフリフリ

それで使っています。





そして、

最後に洗濯機に投入直前に

アロマオイルを3滴くらい入れます

私のお気に入りは
オンガード やティートリー
ユーカリプタスです




よかったらお試ししてね