シシュンキの次女 | Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

日記代わりにコツコツ書いてるブログです
仕事のこと、家族のこと、
友達とのこと。
楽しく過ごして生きたいな。
趣味も今はお休み気味です

26日から2学期が始まりました
が、朝から次女胸痛があり
かかりつけ医を受診
身体的なことの問診と触診後
SNSやってる?と聞かれました
次女「うん、LINE。」
私「LINEもやけど、
youtubeが多くない?」
医師「そんなご時世やね〜
とりあえず、規則正しい生活と
そういったものを減らそうか」
それと検査はしておくから
また後日診察に来てねと言われ終診
私は薄々感じてたけどね。
お盆期間から文化系のクラブもお休み
親は仕事、
本人はだらだら家にいて過ぎて行く
親が色々言っても仕方ない一面と
規制も必要な一面が同居して
判断が難しいのですが。
そう言った、勉強と遊びの比率は
任せることにしていましたよ。
でも、これが結果です。
本人はわかってくれたのか?

そして、本日学校始まって初金曜日
出かけにちょっとしんどそうとは
なんとなく感じていたので、
水泳の授業もあるし無理せず
休んだらと行ったけど、
本人は体育大会の練習の初日に
休むのは嫌!小6の時大変やった。
と言って、学校へ
こうまで言われたら、しゃあないなと
諦めモードで私と長女
一緒に駅に向いました。
夏休みの長女は私の母とデートです。

乗り換え駅で中学から電話。
出ると体調が悪いのでお迎え
お願いしますと言われました
すぐに引き返し学校へ
すると薬を飲んだこともあり
少し体調が戻ってきた次女
今日は休んで月曜から頑張れば〜
と言っても、大丈夫やから!
いやいや、ここまで帰ってきたし、
家でゆっくりしなはれや〜的に
なだめても、結局は授業にでるという
それなら私は仕事に行くので、
無理しないでくだされ〜といい
保健の先生に見送られ会社へ

一時間遅れで出勤です。