私のアロマオイルベストセレクション | Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

Happy Days〜♡日々のつぶやき♡〜

日記代わりにコツコツ書いてるブログです
仕事のこと、家族のこと、
友達とのこと。
楽しく過ごして生きたいな。
趣味も今はお休み気味です


家庭の救急箱のかわりに
いつもバッグに持ち歩けるように
1ミリ瓶に詰め替えてみました
今まで5ミリ瓶で8種類持ってましたが
案外重かったので、
19種類で以前より軽くなりました!

{7833551C-2510-48F2-80DB-5BE2F7255CAB}

{444179C5-30EC-436A-8D00-AE2919C2F7F2}


フランキンセンス  万能薬
ゼンジェスト 胃腸の痛みに
アロマタッチ 筋肉痛に
アースリズム 気持ちを落ち着ける
オンガード 風邪に
スマート&サシー ダイエットやむくみに
アーボビテ ストレス軽減に
ペパーミント 発熱、鎮痛に
メラルーカ(ティートリー )殺菌
レモン  飲用してデトックス 低血圧に
オレンジ リラックスに
グレープフルーツ 明るい気分に
ジンジャー 身体を温める
バジル パスタに 私の場合偏頭痛に
ラベンダー やけど リラックスに
クラリセージ 甘い香りで緊張をほぐす
テラアーマー 虫刺され 虫除けに
ブリース(イージーエア)咳や花粉症に
クラリカーム 生理痛、PMSに


最近では家で薬に頼る事も
私はかなり減りました
そのおかげか?
インフルエンザも今のところかからず。
医療に助けらることも多いですが
自分の身体の声と
向き合うことも大切ですね
エッセンシャルオイルを
厳選するのに結構時間がかかりました
でも、この作業は
効能や自分が必要とするものを
考えるにはとてもいい時間でした