アルファベットオブジェをハンドメイドしています。
yukinoです。



前回の記事で書いた刺繍についてですが、腕が無いなら道具でカバーだ!!!と、



100均のチャコペーパーじゃなくて、コスモのコピーペーパーというものを買ってみました。



写りやすくてプロの方も使ってるとか。



確かに写りやすい!



縦3mmくらいしかない文字もちゃんと写りましたウインク



針も細いものに変えたからずいぶん刺しやすくなったし、これで無い腕も少しはカバーできたかな?!


うーん。楽しくなってきました照れ



今までは100均のやつ使ってて、それが“偽物”と言いたいわけでは無いのですがやっぱり違いますね。



ホンモノ最高!!



安くても使いにくくて仕上がりにも響いてしまうようなアイテムなら、少し高いお金出してでもホンモノ使った方が作家活動する上では結果的にプラスかもですね。



まぁ、使いこなせないホンモノなら話は別ですがゲロー





さーて!今日と明日には仕上げてしまいまーす!