ご無沙汰しています。


アルファベットオブジェをハンドメイドしています。
yukinoです。



アルファベットオブジェの製作、販売が育休に入って一年が経ちました。



息子も(⇦まだ息子って言うのに違和感ありますw)来月一歳を迎えます。



そこで、記念撮影の時に使う小物を手作りしようと思いまして…


1歳の1!のオブジェを作ってます。



この大きさ…。かなり大きめなのわかりますか??



そう、息子の生まれた時の身長と同サイズ!



48cm!!




まさかの最高記録です(笑)




これ以上のサイズをご相談いただいたことはあったんですけどね、大きすぎて配送料がかかりすぎて断念…



だからコレがDressing Letter最高記録の大きさ!



多分、これまでのマックスはカーテン生地で作ったアンドさんだったかも…




でも、この1は形が単純だから作りやすそう…ニコニコ
なーんて余裕ぶっこいてたら…



今までと違う作り方に挑戦してガッツリ失敗こきました笑い泣きwwww!!!
この画像じゃ伝わらないかもですが💦



生地もったいなーい!!(涙)



クッソー!!ゲロー



道具も材料も全て家中のあちこちにしまいこんであるから(引っ越したのでその時に私の作業スペースは消滅ハートブレイク)何かするにもいちいち時間はかかるし、家事と息子の様子を見ながらの製作は五分と集中できません笑い泣き



夜は疲れて眠くなるし、何より次の日辛くなるのが嫌であんまり作業したくない〜アセアセ



でも、アイロン使う作業あるし、今日はコーヒー飲んじゃって頑張ろうかなぁ…






話は飛びますが、歳をとるにつれて(34歳になりましたデレデレ)お花が大好きになります。



毎週ってくらい、お安くて可愛いお花を探しに行ってはおうちのどこかに飾ってます赤薔薇



この子は大好きなアネモネさんピンク薔薇



この束で200円!!安い!!



植物って、感性を刺激されます。


(苦手な方はすいませんアセアセ


こーゆー複雑な構造の部分をよ〜く観察してると、私が最近ハマってるアルファベット刺繍のアイディアが湧いてきたりします。



↑コレです。刺繍は作業スペースが小さく済むし、中断、再開が容易で今唯一続けることができてるハンドメイドおねがい



花びらの美しさにとっても惹かれるのは何ででしょう??


どんな布でどんなに精巧に作られた花も、生花の花びらの美しさには程遠いように感じます。



いつかそんな花びらのように惹きつけられる作品が作りたいなぁ…。