View this post on Instagram

. お気に入りの部分と気に入らない部分の混在。 . 大抵思い描いていた感じと違うように仕上がるから、手を動かして実際にやってみないとわからない。 . 頭の中でモヤモヤとしたイメージを表現するのに一番近い素材を探して、手に伝えて、いざ刺してみると全然違うものになる。 . でもそれが思いの外気に入ったり、はたまた捨ててしまいたくなるほど気に入らなかったり。 . 頭の中のモヤモヤと手が息ピッタリになる時って凄く快感。 . でも、そればっかりじゃないからイライラしたり練習してどうにかしようとしてみたり、楽しくない時間もある。 . でも、それがあるから余計に上手く行った時は嬉しい。 . 何か作ってる時はこのループに浸る。 . . ちなみにこの作品達はUPするには少し恥ずかしいくらい出来は悪いと思う。 . でも、何故だかわからないけど並べてみた時にときめく。 . ブサイクなくせに、何の役にも立たないくせに、感情が動く作品。 . 私の大切な作品。 . . . #刺繍初心者 #アルファベット刺繍 #ハンドメイド#もの作り#突然語る#下手くそハンドメイド#雑な仕上がり#でも大切

DressingLetterさん(@dressingletter_yukino_)がシェアした投稿 -