アルファベットオブジェをハンドメイドしています
DoressingLetterのyukinoです
 
 
 
先週末に、ずっとあたためていたアイディアを実行に移してみようと思い、朝からこんなものを広げていました
 
{C55AC1E4-7FBD-4FA6-AF90-BE55F4907C17}
 
旦那の実家に伐採されて捨てられていた杉の木
 
 
お義父さんがチェーンソーで切ってくれていたものを、これからきれいに整えてディスプレイに使いたいと思います
 
{E874BFA7-2C86-4B24-9DF1-B62AA95DA478}
 
本当の目的だった木の皮は、切り出す際にぼろぼろとかなり剥がれてしまったようですが、これはこれで可愛い(*´ω`*)
 
 
ホームセンターではなかなか見られない素朴な雰囲気
 
 
{59C0B9E4-876A-4DDE-A570-07E2244DD34D}
 
皮が残ったものも
 
 
本当に無造作に捨てられていたのでかなりボロボロですが、これからできるだけ整えていこうと思います
 
 
自然の素材が大好きなので私はこれはこれでいーかって感じ( ´艸`)
 
{FE5056CD-4389-438B-8861-7B9ACA1EAE46}
 
少しだけ手でやすりをかけてみた後、こりゃあ絶対無理だと思ったのでw
 
 
最寄りのホームセンターで工具をレンタルしてきました
 
{FF3089F4-5681-4ABC-BD0A-E62A8BF1D2CF}
 
可愛いピンクのサンダー
 
 
粉塵袋もついています
 
 
こちら、二泊三日で200円
 
 
それと消耗品のやすりは買わなければならないので、店員さんと相談して
 
{209CAB00-53F0-499D-A75D-8A61F0249A2B}
 
400番のやすりを一枚買いました
 
 
100円しませんでしたよ
 
 
{8C1D30EC-2CE0-4213-BB4E-CA54448D870A}
 
とりつけたところ
 
 
削った後の写真は次回の記事に載せていきますね
 
 
これをデコレーションしていく素材に、私は以前にハンズマンのガラクタ市で手に入れていた、ジオラマ用のモスとかを使うのですが…
 
{A77E1957-2F69-496E-98A4-B7C882483967}
 
セリアにはこんなモスみたいなのが売っていましたよ

 
{2156DC34-4D42-445B-ACD1-C29E0EC66DEB}
 
ダイソーにはこんなにたくさんモスが入ったものが売ってました
 
 
セリアのはモスというよりコケって感じでクオリティが高い作品を作りたいときに良さそう
 
 
ダイソーのは広い面積にモスを使いたいときなんかに良さそうかな
 
 
この杉の木で可愛いディスプレイを作りたいなと思っています
 
 
可愛いのができるといーなぁ
 
 
でわ!
 

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村