こんばんわ。


yukinoです。


昨日は会社の飲み会で、初めて旦那無しで福岡の夜の街デビューしました(笑)


まるで保護者がいない子供のようにビクビクワクワクして、楽しくてつい飲み過ぎました(笑)


朝起きてすぐ作業を始めたんですが、お酒が残っててカッターを持つ手がプルプルしてました(笑)


下準備なので作品に影響は無いんですが、褒められたことでは無いかと思うので、以後自重します( ;´Д`)







タイトルの改良したとゆうのは、使用するキルト芯をちょいとお高いやつに変えたよってゆー話しです。





左が今までのキルト芯。


右が今回新たに使っていくことにしたキルト芯です。


目のつまり具合が違うのがおわかりいただけるでしょうか?


1mあたりのお値段が、下手すると生地より高くなることもザラなキルト芯。


でも、間違いなく使い続けるものですし、生地のように在庫になる可能性はないことと、SALEに買いだめすればこれまでとさほど変わりなく購入できるので、思い切ってグレードアップしました!





厚みも約1.5倍になりました


これで、今までより弾力のあるふっくら感が実現できると思われます


目が詰まっている分、型を取る時の線も描きやすいし見えやすい!


ハリがあって切っててフニャフニャしないので、ハサミの先も引っかからないから作業もスムーズ!


あ、でも小さいサイズのオブジェには今までのキルト芯を使ったほうがバランスが良いと思うので、両方使い分けでいきます。



さぁーー!!!


まさかの嬉しビックリ31文字!!(笑)
{A03C74D6-5BE7-468B-A8B8-06FC9EB812C7}



一気に芯材加工完了まであともうひと頑張りします!!



でわ!!!!!





☆minne☆
↓ミンネで販売しています♡

☆Instagram☆
↓ランキングに参加しています!
ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村