こんばんわ。


yukinoです。


オーダーいただいた店舗用オブジェの布合わせで、思わず外してしまった生地がありました。


{7F35B219-A4F4-4D5A-A185-E638600981E6}


それが↑こちら。
あ、お写真は生地の上に切り抜いた紙を重ねてありますが、お話ししたいのはあくまで生地のみです(笑)



化繊混ざりの、ツイル生地とゆうものなんですが



お受けしたお客様のお店は、エステサロンさん。



設置予定の棚のお写真を見せてもらい、お客様の書かれたブログも見せてもらううちに、自然とオブジェのイメージが湧き出てきました



そこで、私イチオシの布合わせがこの↑のグリーンの生地を使ったものだったんですが、他にこの作品のために注文しておいた生地とまさかのミスマッチ!ハートブレイク



そちらの方の生地は柄もので、色も柄のサイズも雰囲気もかなりベストだったことと、無地の方が比較的簡単に代えが見つけやすいとゆうことで、こちらのツイル生地は今回 諦めることにしました( ;  ; )



本当はこのツイル生地もツヤ感やハリ感、色も全部気に入って購入したのですが、やっぱり実際に全て並べて見ないとわからないものですね



基本私の布選びは直感で、イメージに合う!と感じた瞬間にはほぼ最終決定に近いのですが



メインの布を生かすため加えるようにしている無地の生地は、なかなかの確率で最後まで悩んでいます(笑)



本当は以前まで、布合わせがとにかく苦手で苦手で!アセアセ
せっかく義理母さんがパッチワークの先生をしていた方だとゆー、恵まれた環境なのに手を出さなかったほど。



初めて作ったオブジェも、友達に相談したりそりゃもー布合わせに時間がかかりました。



そんな布選びも販売を始めよう!と、決意してからは、お客様に喜んでいただきたい一心で必死で取り組んでいるうちに、内から湧き出るイメージをキャッチできるようになってきた気がします。



それもこれも、全て。この世はこんなにも優しさと愛に溢れていたのかと、果てしなく大きな幸せの嵐に私をかっさらってくださる、お客様たちのお言葉の数々のおかげ…


↑若干、気持ちを詰め込みすぎて意味がわからなくなっていそうで心配ですが、超大マジメです!微塵の曇りもない本心です!


そんな素晴らしい幸福に恵まれた今、自分の布合わせを楽しめるようになってきました。


これからも、お客様に喜んでいただける布合わせをしていけるよう、日々精進してまいります!!



今後も、よろしくお願いします!!!






☆minne☆
↓ミンネで販売しています♡

☆Instagram☆
↓ランキングに参加しています!
ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村