こんばんわ。


ブログを書くのを3日も休んだのは初でしょうか?もしかして…


予想以上のバタバタな日々に緊張感のみで乗り切ったような


そんな気さえする初勤務からの最初の一週間でした。



毎日、優しい会社の方々の手厚いサポートをうけながら、少しずつですが1日の流れも覚えてきました。


来週も気合い入れて、1日でも早く戦力になれるよー頑張ります!!





んで、今日は仕事帰りにそのまま天神まで電車で移動して


一ヶ月以上前にユザワヤ福岡店へ行ってきましたの記事にも書いたんですが、その時に見かけてずっと欲しいなーと思っていた生地を買いに、福岡に引っ越して二度目のユザワヤへ行ってきました!



{D5BBF5EB-F96F-4DC6-BA6D-C7D18B6D8E3A}


こちらの生地ラブ


地の色とボーダーの部分の色がかなり好きですラブラブ(つまり全部w)


セールしてたんで、680円が498円でした!(税抜きです)


これで、ベビー用のアルファベットシリーズなんて可愛いだろーなー♡


と、思って4色買いました♡


この生地のピンク色は、実は1年前にも購入したことがあります。


でも、その購入までの経緯は今でも忘れられないほど、意地とこだわりでガチガチなものでした(笑)


くすんだようなパステルのような、頭にあるけど言葉にできないピンク色!!このピンクの、しかも5mmピッチじゃダメ!10mmもダメ!!8mmピッチくらいのボーダー生地!!(笑)


これを一切妥協せず求め続け、ネットはもちろん、行ける手芸屋さんは片っ端から行って、しかも店員さんに探して欲しいとまで頼んで、ようやく!!見つけたのがこのピンクでした!笑い泣き



そしてその生地を使って、コレまた生地合わせにもコダワリにコダワリ抜いて、ついでにオーダーしてくれた親友のお姉さんを待たせに待たせた結果、出来上がったのが…

{262C3F1C-790D-441B-B6C3-58725B6C05D8}

{69B639DD-B2A5-4565-B6C8-90F417D30924}


Nさんでした。


お姉さんにも親友にも喜んでもらえ、更にまさかのお礼までいただいてしまって…いよいよアルファベットオブジェへの思いが強くなった。
そんな出来事でした。



宮崎での感動の出会いから1年、買い足せる日は来ないだろうと完全に諦めていたこの生地ですが、なんと福岡のユザワヤにありました!しかも多色!!笑い泣きしかも幅違いまで!!ポーンキラキラ



欲しかったグリーンは80cmしか在庫がなかったのですが、買えただけ十分です!



買い足したかった肝心なピンクの太幅は売り切れていたのか?無かったので買えませんでした…が、トキメク色の生地はゲットできたのでこれもまた満足ですデレデレ



{32ADF211-8D4C-45CA-9F24-870A46DD99E1}


{118FE2EA-37BE-4236-98EA-19E23D9990ED}



ついでに買った、これまたリピートのタッセルさん(笑)


何個あっても可愛いですラブラブ





さて、とりあえず今日は寝ます
明日から溜まりに溜めた制作意欲を、爆発させたいと思います!!


そして、こだわりにこだわって、イメージに完璧なまでにピッタリなこの色達で作ったオブジェを、早く皆さんに見ていただきたいです!!(`・ω・´)





でわ!
おやすみなさい!




☆minne☆
↓ミンネで販売しています♡

☆Instagram☆
↓ランキングに参加しています!
ポチッと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村