春ですが…

黒っぽい赤やら

くすんだ緑が気になって仕方ありません(笑)





今の時期って、入学進学で手作りのカバンや体操着入れを作らないといけないママさんも多い時期だから、手芸店は単色モノやキャラもの、キルト生地が豊富になります


私も去年はヒーヒー言いながらたくさん作りました(笑)


それとそれと…


冬物生地のSALE時期でもありますね✨


定価では買いにくいお高い冬生地なんかも、ハギレで出している手芸店も多いので、週末になると入学に関係なくなった今年の私もチェックに忙しいです( ´艸`)


まぁ、何の目的がなくてもわざわざ寄ってブラブラ見たりよくしてるんですが(笑)


そのついで??に、アンティークボタンも見つけちゃいました

{7D85B916-1B15-488A-A143-8D248DEFA828}

ずーっと、イヤーカフ作りたくて集めてるんですがまだ作ってません(笑)



んで、下に敷いてる赤い生地は、この時期豊富になる単色のシーチング。


一枚の同じ生地ではなくて、二種類の暗めの赤と和風の赤を重ねてあります。


写真じゃ伝わりませんね(笑)


でもこーゆービミョーな違い、後から効いてくるんです…(´∀`)


この赤だと締まらない…とか。


この赤だと安っぽい…とかね。


自分の直感を信じて配色するのがモットーなんで

少しずつでもたくさんの色が欲しいんです。





☆Instagram☆
これまでの作品やもろもろ載せてます
遊びに来てください⑅◡̈*