こんばんは。

情報公開の後、ツイートにインスタに毎日いるもののブログだけは捗らずにいた阿部さんです。

一年越しのリベンジ、舞台『ネバーランド』まで、あと1週間。

ここまで作品と向き合う時間が続いていることに安堵と感謝でいっぱいです。
どうか、最後まで走りきれますように。

 




さて、まもなく本番となりまして、多少新情報もございますので、久々のブログ更新です。

演出さんからの許可も得まして、そして先日放送されました番組の内容も加味しまして。

 

 


少しだけ深掘りしつつ、ここまでの稽古のお話でもしようと思います。
ネタバレはないけど、嫌な人は是非ご観劇後に読んでね。

 

 

 




今回、私が演じさせていただくお役の名前は、
「スライトリー」
と言います。

昨年延期になってしまった座組から続投ですので、かれこれ1年以上の付き合い。
近日中に解禁となるビジュアルを見ていただければ、伝わる通りの子でございます。

言い馴染みのない名前のせいか、「スライストリー」とか「スライリー」とか呼ばれてみたり。
汎用性のある名前なんでしょうか、「辛いトリー」とかなんとか呼ばれてみたり。

いいですか、スライトリーです。


彼女をみていると、過去の自分を見ているような気がして。
彼女と一緒に歩いていると、当時の自分のそばに寄り添っているような気がして。
なんだかこっちが心強くなってしまう、そんな不思議な子。

あくまでネバーランドの住人である子供たちの1人。なんですけどね。

ぐるぐると、ある意味翻弄される彼女が皆様の目にはどんな存在に映るのか。
「スライトリー目線って案外身近に転がってるのでは?」なんて思ってます。

そして、「スライトリーはスルメだよね」と演出さんには言われるくらいには、複雑でかなり絶妙なラインを狙ってみたりもしてます。ふふ。

彼女が彼女らしく、彼女を貫けるように生きてあげたい。

そう思って毎シーン素直に、正直に生きています。
魅力的すぎて大好きなんだ、スライトリー。

 

彼女を通して見る世界は、なんだかとってもハッピーです。

仲良しの子供達、ルナにカーリー。

 

 

仲間ではないんだけど、底抜けの明るさを連れてくるイチとサン。

 

 
唯一、自分の知らないことを知ってる存在、フックとスミー。

 

 
初めましての少女に、我らがリーダー・ピーターパン。

 

 

「なんで?」「どうして?」の多いスライトリーにとって、とっても刺激的な世界。

 

この島にいて、成長しないことなんてあるのかな・・・なんて。

 

 

みなさんがよく知る「ピーターパン」の世界であって、あらすじにある通りの世界であって、「こどもの島」であって、それでいてきっと何か「成長」してしまう、そんなお話。

 

決して乱雑に扱っていけないテーマと真摯に向き合って、この作品としても、各々のキャラクターとしても、もちろんスライトリーとしても、一つの答えを伝えようとしているメッセージの強い作品となっていると思います。

 

この作品の結末を知って、何を感じるのだろうか。

そして、それぞれのキャラクターがたどり着くであろう結末を想像して、何を思うのだろうか。

 

1この作品のファンとして、そしてスライトリーの1番近くにいる人間として、みなさんに観ていただきたい作品に仕上がってきていると思います。

 

来週末、この作品が今年こそ無事にお届けできると信じて。

桜台JOYJOYシアターにて、皆様のご観劇を心からお待ちしております。

 

 

 

 

そして。

本日、追加情報。

 

劇場にて、当日物販がございます笑い

 

ヘアアレンジが苦手すぎる私ですが、珍しく頭周りがてんこ盛りです。

んでもって、かなり珍しい感じです。

 

「私が一番生かしてあげたかった子」、ぜひ入手してねハート

 

金額他、詳細は追ってお知らせします。

 

いい作品だし、スライトリーのことマジで好きなんだ。

たくさんの方に届いて欲しいです。

 

ご観劇のご検討、よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gフォースプロデュース2023

『ネバーランド』

 

 

 

時計2023.2.24(Fri)〜2.26(Sun)

全7公演

 

24(Fri) 

①14:30 開場 15:00 開演

②18:30 開場 19:00 開演

 

25(Sat)

③11:30 開場 12:00 開演

④15:00 開場 15:30 開演

⑤18:30 開場 19:00 開演

 

26(Sun)

⑥11:30 開場 12:00 開演

⑦15:30 開場 16:00 開演

 

 

 

メール4500円[日時指定全席自由席]

 

 

【cast】

藍 星良

進士 晃子

海老原 春香

浅野 虎太(Gフォースプロデュース)

阿部 雪音(Gフォースプロデュース)

夏目 夏明

まや

藏本 有貴(劇団ひまわり)

中野 遼太

蛇島 マリ(ティアレ/突然解散)

望月 こころ

芝野 あすか

奥田 隆一

 

 

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

目を覚ますとそこは不思議な世界『ネバーランド』

空を飛ぼうとするピーターパンと子供達。だが少女は飛ぶことができない。

そこに現れた不思議な少年。

彼は言った。「空を飛ばなくたってきっと素敵な世界が見れるよ」

 

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

 

ご予約はこちら下差し

 

クローバーyukinote10@gmail.com 宛てのメール

 

クローバーGフォースプロデュース公式HP

 

クローバー阿部雪音の各SNSのDM