こんばんは音符

 

先にお伝えします。

今日のブログは多分長い。

 

 

 

まずは。

 

 

『SOUL SIGN』

 

4日間全8公演。

 

ご来場いただきました皆様、そして配信にて既にご覧いただきました皆様。

 

本当にありがとうございましたキラキラ

 

お楽しみいただけましたでしょうか?

 

 

 

 

私は目一杯、楽しませていただきました。

 

と同時に、不安で、緊張マックスで、必死でした。

 

 

相変わらず、『SOULSIGN』は、私に大きな壁となって立ちはだかってくるようです。

 

 

ここから先、少しばかり内容にも触れますので悪しからず。

 

 

 

 

この作品、MCで何度か話にも出ていましたが、役者本人の個性が比較的前面に押し出されます。

 

すなわち、役と向き合う時間=私自身と向き合う時間で。

 

持っていないものに落ち込んだり、凹んだり。

 

 

私のことを私がよくわかっていなくて、そんな私を押し出す勇気もなくて、勝手にネガティブになってみたりして。

 

 

そんな中でも、稽古に付き合っていただいたり、共に板の上で爆発してくださった座組の皆さん。

 

本当に沢山支えていただきましたハート

 

 

 

ももこさん。

稽古合流初日。初対面の私が理解できるまで、振り入れしてくださった優しくて可愛い先輩。

コント「スーパー」で突っ込みがヒートアップしていくにつれて一緒にヒートアップしてくださったこと、めっちゃ嬉しかったです。

何気に宇宙人のキャラが大好きで、いつもワクワクしてましたにやり

 

 

 

なぎささん。

店長。大変お世話になりました。

ダンス不安すぎたけど、一緒に練習してくださって、聞いたら答えてくださって、なんとか頑張れました。

歌声素敵すぎて、毎公演、袖から見つめさせていただきましたブルー音符

 

このお二人と前列で踊るプレッシャーたるや。

「なんとかしないと」とずっと前を向き続ける原動力でした。

 

さきさん。

どんどん遅れを取り戻していく姿を目の当たりにして、泣き言言ってらんないなぁと思わせていただきました。

いつもニコニコのさきさんが袖にいるだけで緊張がほぐれてほぐれて。

「宇宙人」の冒頭のやりとり、やっぱり好きだぁハート

 

 

ももねさん。

気づけば一緒にいましたウシシ

「雪山」も、「スーパー」も。

たくさん相談させていただきました。

劇場まで誰かと待ち合わせて行くなんて初めてで、めっちゃ嬉しかったです。

度重なる打撃、本当にすみませんでしたアセアセ

 

 

今回の壁の一つ、コント『スーパー』はそんな4人にめちゃめちゃ助けられて。

どうやら、好評いただけるところまで達せたことが、今めっちゃホッとしてます。

 

たくさんご迷惑おかけしました。

同時に、たくさんの学びもありました。

 

千秋楽、もう声が飛んでもいいと思って振り絞ったセリフに、お客様の反応が聞こえた時、死ぬほど嬉しかったです。

 

ちねさん。

ツッコミに悩む私にかけていただいたアドバイスの数々。

本当に励みになりましたお願い

映画のツッコミが本当に素敵で。

いつも何か盗めないかと、真剣に聞いては吹き出してました。

 

 

かぐねさん。

今回共演できて、本当に嬉しかったです。

それぞれの場面で見せるギャップに、尊敬ばかりのプロ根性。

しかと袖からガン見させていただきましたラブ

蜘蛛女が好きすぎて。絶対見逃してなるものかと。

絶対また、同じ板の上に立ちたいです。

 

 

ジャンさん。

物販当番に、前説担当。

実はそれ以外での絡みってあまりなかったのですが。

こう、いるだけで面白いってずるいなぁと同時に。

とても強い武器を幾つも持ってる方で。

一緒に前説やるプレッシャーはこれまた大きいものでしたが、楽しかったですウインク

 

 

ゆうたさん。

めっちゃ苦労されていたのを見ていたからこそかもですが。

日に日にヒートアップしていく「居酒屋2」のツッコミが大好きでした。

どうにか負けないテンションで行こうと、かなり必死でしたアセアセ

お兄ちゃん全開の優しさで、勝手にだいぶ頼ってしまいました、すみません。

 

 

りきやさん。

毎日一番乗りレベルの速さでTwitterいいねしてくださってありがとうございました。

「雪山」のツッコミ聞いて、よし私もやるぞって思って、「宇宙人」のツッコミ聞いて、ああやっぱり超えらんないなって思ってました勝手に。

あとやっぱり、「居酒屋2」の店長、ツボです。

差し入れ入れていただいたり、何かとまとめてくださったり。

引っ張りつつ支えていただいて、本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 

短い期間だったにもかかわらず、団結力半端ない座組みだった・・・と思います。

うまく感情表現できてないとは思うのですが、すっごく楽しかったです。

 

稽古場に行くのが毎日楽しみで、詰め詰めスケジュールもなんのそのでした。

 

 

 

 

たくさん悩んで、凹んで。

 

それでも、板の上でたくさん笑えたこと。

 

お客様と楽しい時間を共有できたこと。

 

持っていなかったものを、少しばかり掴めたこと。

 

 

緊張ドキドキの民なので、もう何回深呼吸したかわかりません。

 

笑い声や、空気が揺れた感覚が伝わると、それだけで嬉しくて。

 

帰り際のお客様の笑顔。

温かい拍手。

 

涙腺弱々の民なので、実はちょいちょい崩壊しかけておりました。

 

 

やっぱり、劇場っていいな。

 

 

 

「こんなご時世」がいつまで続くのか、終わりがあるのかわかりませんが。

 

『SOUL SIGN』を通してお会いできた全ての皆様。

 

阿部雪音を知っていただけた皆様。

 

以前から私を見ていてくださった方々。

 

劇場でお会いできて、本当に嬉しかったです。

 

改めて、ご来場、本当にありがとうございました!

 

 

そして。

 

少しだけ、私は私のことを受け入れられそうです。

 

自分で、自分のこと、好きになるのに時間がかかっている私からお願いするのもなんですが。

 

 

まだまだ成長するので。

 

今後とも見ていてください。

 

よろしくお願いいたしますおねがい

 

・・・配信は9日まで、まだまだお楽しみいただけますニヤリ

 

ご購入、今からでも間に合いますので、是非是非最高の時間をお楽しみくださいふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

お次は11月下旬を予定しております。

ご興味ありましたら、スケジュール空けておいてくださいね音符

 

情報の更新も、お見逃しなくおーっ!

 

 

 

もうすでに、たくさんの思い出と涙と汗が詰まった大切な劇場のお写真を添えて。

 

 

改めまして、関わりました全ての皆様、ありがとうございました!!

 

阿部雪音。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。