こんばんはラブラブ

 

 

今週も1週間、お疲れ様ですウインク

 

梅雨なんだか、なんなんだか。

暑いですなぁ。

 

 

エアコンが効いた部屋との寒暖差に、体が馴染まない季節です。

 

トイレとお友達にならないようにしようアセアセ

 

 

さて。

今週のトピックス。

 

 

揚げ浸し。

 

 

揚げ物鍋を手に入れて、早2週間。

この暑い時期に、ついに揚げ物に手を出しました。

 

一人暮らしに、揚げ物は準備も片付けも面倒。

 

なかなか手が出しづらかったのですが。

 

 

使い終わった油入れておくポットも買って。

 

炒め物があまり得意ではない私としては、『揚げ』のレパートリーが増えるのは嬉しいおねがい

 

我が家のガスコンロは窓際。

すぐそこにあるカーテンに引火しないように十分気をつけて。

 

無事に食欲も戻ってきたので、エネルギー補給しますよキラキラ

 

 

ちなみに揚げ浸し、食べたくなるのは中学の担任の先生のせいですえー

 

なす、どう料理していいか、いつも悩む。

 

 

 

 

水。

 

 

一日1L。

必ず飲むようにしてから、約5ヶ月。

 

現状、私的嬉しいことがあったので。

 

偏頭痛がね、びっくりするほど減りましたチュー

 

 

そもそも、私が偏頭痛に悩まされ出したのは、小学校6年生の夏休み最終日。

 

映画館で『借りぐらしのアリエッティ』観た直後、熱中症でぶっ倒れた時からなのです。

 

その後、脱水になりやすいわ、熱中症にはなりやすいわ、偏頭痛はなりやすいわ。

 

 

それから、白湯飲むようにしたり、外出前に必ず何か飲むようにしたり。

 

色々試行錯誤はしていたのです。

 

 

が。

 

2月の引っ越し前、どうしても2Lのペットボトルを空けないといけなくて。

コップは荷造りしてしまったし、もういいやそのままで!

 

と、ラッパ飲みしたわけです。

 

なんででしょうね。

「これなら飲めるわ」と。

 

 

以来、2Lペットボトルを2日で空ける、のがここ数ヶ月のルーティーン。

 

そしたら、ガクッと減ったんです。

偏頭痛。

 

いまだにストレスやら、寝不足やら、外的影響やら、なんやら。

なることにはなるのですが。

 

痛み止めを飲まなくても良くなったのは、まじで大きい。

 

 

これからの季節は、むしろ1Lじゃ少ないかも。

 

意識して飲まないと、本当に飲まないので。

 

せっかくいい結果も出たし、続けようかな。

 

 

 

我が家の2台あるベット下収納は、ケース買いしてもらった、

 

『サントリー 南アルプス 天然水』

 

でいっぱいです。

 

ありがとう、北杜市。

 

 

 

 

 

さて、質問コーナー乙女のトキメキ

『たこ焼きに、タコ以外。何入れますか?』

 

コメントありがとうございますグッ

 

お餅、今度やってみようかな。

 

実はね、タコパの時、内緒で肉やらカリカリ梅やら入れてやろうと思ったのですけれど。

 

かわいいいとこにそんなことできませんでしたイヒ

 

 

ちなみに、先週のブログ更新の翌日かな。

バイトから帰ったら、何も入ってないたこ焼きがいっぱい盛られたお皿が机の上にありました。

 

・・・嫌がらせかな。

 

 

 

 

そして、今週の質問。

『配信、どの媒体なら観やすいですか?』

 

なにせ、お試しで始めたツイキャス。

他の媒体にはいまだ手が出しづらく・・・。

 

皆様的に、触れやすい、遊びに来やすいのはどの媒体なのかな、と。

もちろん、配信でなくても、こんなことやってほしいとか。

 

阿部は今、とても迷走中です。

 

ご意見くださいおーっ!

 

 

 

こちら、新たな情報はございませんが。

 

 

ご予定はいかがですか?

 

着々と夏が近づき。

 

戦争。

という、私にとって近いようでとても遠い事実に想いを馳せる機会も増えてきました。

 

昨年感じた気持ち。

今年感じるであろう気持ち。

 

皆様に、大切に届けられるように、着々と準備中です桜

 

ご予約特典についても、少しばかり考えておりますゆえ。

この件は明日のツイキャスにでも、皆さんと話させてくださいチュー

 

 

6/26(土) 21:00より。

 

遊びにきてねピンク音符

トークテーマも募集しておりますよピンクハート

 

おそらく

Twitterから飛べるように、リンク貼ると思います。

「阿部雪音」で検索したら、ツイート出てくる・・・かな。

 

お待ちしておりますウシシ

 

 

質問思いつかなくて、ギリギリまでカフェオレのストロー噛んでたのは内緒ってことで。

 

 

ではでは。