こんばんは流れ星

 

 

「今週、なんか長いな」なんて思っていたら、月またいでいたのですねアセアセ

 

 

6月、ですね。

 

低気圧という名の敵が、連日襲ってくる・・・ショボーン

 

 

 

今月も、毎週更新お付き合い、よろしくお願いしますキョロキョロ

 

今月こそ、どこかで配信・・・できないかな真顔

 

 

 

 

 

 

さて。

今週のトピックスぽってりフラワー

 

 

『マリトッツォ』って知ってますか?

 

私のバイト先にて、先日から発売が始まった「マリトッツォ」。

 

『流行しています!』って大きなポップで宣伝していて、ありがたいことに売れ行きも好調。

 

 

柔らかいパンに、生クリームをこれでもかと挟んだ可愛らしい見た目のパンなのですが。

 

 

私ね、知らなかったので。

先ほど、Google先生に聞いてみたわけです。

 

・・・なんだかロマンチックなお菓子じゃないですか。

 

 

これからの季節は気温も上がって溶けてしまいそうですが、私もマリトッツォ堪能しに行こうかなコッペパン

 

 

とりあえず、間違って「マトリッツォ」って呼びそうになるの、やめたい。

なんか強そう。

 

 

 

 

久々のノートと、下敷き。

 

一昨年、運転免許取得のために使っていた相棒たち。

 

もちろん高校時代、勉強の相棒でもあったわけですが。

 

 

約2年ぶりに引っ張り出して。

 

最近1日に1〜2時間ほど机に向かって、とある資格の勉強をしています口笛

 

結局、何かを覚えたり、新しく知れることが好きなようで。

 

思い立ったが吉日。

 

とりあえず、頑張れるだけやってみようかな、と。

 

 

試験は11月。

 

無事いい結果が出たら。

 

いい結果が出たら!

 

その時はご報告しますねほっこり

 

 

 

 

 

質問コーナー音符

 

『今までで一番焦った忘れ物は?』

 

鍵、とか、プレゼント、とか。

 

わかる、わかります。

 

 

私ね、どんなに余裕持って起きても大体出かける直前はバタバタしちゃいがち。

 

「あとはあれ持って出れば」のアレを忘れがち。

 

ゴミ出すのとか、メガネとか。

 

長期休み明け、上履きを忘れて泣きながら母に電話したこともあったかな・・・びっくり

 

 

 

で、その中でも一番焦った忘れ物。

 

もっとやらかしてるかもなんですけど、一番最初に浮かんだやつ。

 

『お金』です。

 

 

地元のコンビニのレジでね、気づいたんです。

 

お財布にお金が入ってないことに。

 

 

今になって冷静に考えたら、一旦退避して。

 

店内にあったATMでおろして。

 

もう一回精算に行けばよかったんですけど。

 

あの時は、本当にパニクり散らかしまして。

 

 

本当に申し訳なかったんですが。

 

後ろに並んでいた見知らぬ男性が、代わりに支払ってくれたのですガーン

 

あのときのお兄さん、本当ありがとうございましたお願い

 

 

あれ以来、店入る時にお財布、一回確認してます。

 

で、私もそういう場面に遭遇したら、助けてあげるんだ、と。

 

いや、多分そんな場面そうそうないけどタラー

 

 

 

 

さて。

今週の質問は、少しベクトルを変えますよグラサンハート

 

『初めての観劇作品、どうやって出会いましたか?』

 

 

私が初めて、小劇場という媒体に触れたのは、5年前の6月のこと。

 

 

生のお芝居、もこれが初めてだったわけですが。

 

皆様、どうやって作品を見つけて、観に来てくださるのか。

 

ちょっと気になりましたので、よろしければ教えてくださいなキラキラ

 

 

 

 

 

【出演情報キラキラ

 

Gフォースプロデュース公演

『氷雪の門〜昭和20年、乙女たちが決めたこと〜』

 

2021年9月2日(木)〜9月5日(日)

 

築地ブティストホールにて。

 

 

 

 

 

 

続々と出演の方々がツイートなさっておりますブルー音符

 

 

稽古はまだまだ先ですが、76年前の当時、きっと乙女たちは・・・。

 

昨年以上に彼女たちを身近に感じる夏になりそうです。

 

 

この作品が皆様に届くように。

 

架け橋になれるように。

 

 

お時間、ぜひ空けておいてください!

 

 

 

 

先日一気に読破した「新章神様のカルテ」を添えて。

 

 

 

 

あのね、やっぱり御嶽荘好きだし、あのメンツは激アツだし、何より、ねえ。

 

あと、特別編の冒頭、「神様のカルテ」の冒頭を一止の真似して暗唱した身としては、泣けた。

 

手紙って。いいですね。

 

 

 

 

 

ではでは。