こんばんは太陽

 

 

今日は暑かったですね滝汗

 

・・・そうです、今日は時差なしに書いておりますよ。

 

1週間ぶり、ご無沙汰です。

 

 

 

まずは。

本日5/14を持って、『宿命のブラッドバーン』の配信期間が終了いたしました笑い泣き

 

これまであの『呪われた島』を訪れてくださった皆様、そして愛してくださった全ての皆様。

 

本当に本当に、ありがとうございましたハート

 

 

次のお知らせは、円盤・・・かな?

 

改めて、子シャロン・フィオの一番そばで歩けた時間を誇りに思います。

 

ありがとね。

 

 

 

 

 

さて。

 

毎週更新2回目。

 

書く日が決まっていると、『その日のために「ネタ」を書き溜める』という行動を起こすのですね。

 

1週間が少し長く感じました口笛

 

 

 

暑くなったり、翌日涼しかったり。

 

毎年私の腹部を温度差で攻撃してくるこの季節。

 

我はついにAir Podsを手に入れた!!

 

おそらく旧世代ってやつです、ノイズキャンセリングはできません。

 

 

Apple純正の音質は、聞き慣れてて信頼しかない。

 

すでにとっても重宝しています。

 

 

ワイヤレスにして、一番よかったこと。

 

iPhone8だろうが、iPhone XRだろうが、MacBook Airだろうが、ちゃんと繋がってくれる・・・笑い泣き

 

あと、断線の心配がない。

 

行動が制限されない。

 

マスクがはずしやすい・・・!

 

 

おかげで常に何かしらの音が鳴っている我が家でも、聞きたいラジオも音楽もなんの障害なくピンク音符

 

見たかったアニメや映画に手を伸ばしてみたり。

 

掃除も捗る。

 

 

でね、玄関の靴箱の上を少しばかりリメイク

 

収納術ってやつですね、突っ張り棒と網を結束バンドで固定して、フックをつけて。

 

簡単に鍵やら小物やらひっかけてみたり。

 

ここからもちっと可愛くしたい。

 

 

自室もそろそろスッキリさせようと、断捨離&収納し直してみたり。

 

心にゆとりができたからなのか、はたまた片付けることでゆとりができるのか・・・。

 

やっと、おうちのことにも気を使い始めました。

 

本当はもっと凝りたいんだけど、いつか引っ越すと思うとどうも・・・ね。

 

どこまでやるか、お財布と相談しつつ、です。

 

 

 

そうそう、気がついたことがございまして。

 

快適に作品を楽しめるようになって1週間。

 

とりあえず、観たくて一話だけ観て放置してしまっていた『神様になった日』と。

たまたまおすすめに出てきて、気になっていた『BANANA FISH』を一気観したのですが。

 

一つはね、『作品見始めたら、多分寝る時間なくなる』って思ってたの、間違いだったなってこと。

 

むしろ、ちゃんと時間考えて観るから、ちゃんと物事済ませて、寝たい時間に寝れてる。

 

 

で、もう一つ。

 

『私、横文字の名前、克服してるかも』ってこと。

 

あの、弱点だし、舞台立つ人間として比較的不味いと思うのですが。

 

人の名前やら、登場人物の名前やら、覚えて一致させるの、本当苦手。

 

それが横文字だと尚更。

 

 

 

今だから白状します、ごめんなさい。

『宿命のブラッドバーン』の稽古が始まって3日目くらいまで、どの人がなんて名前か、一致しなかった。

 

なので、登場人物の名前、ほぼ感覚。

 

あとで誰かと語り合っても、「あの、髪の長いさ、髭ズラのさ、服◯色のさ、なんだっけ」ってなる。

 

ずっと友人に勧められている、今季のアニメ『魔道祖師』も上陸前からなんとなく追っているけれど、ごめん、いまだに5大勢力?の名前が読めません、そして色でしか把握できてません。

 

 

だからね、話の状況を理解するのにすごく時間がかかる。

 

前情報で、誰と誰がくっついて、みたいなのがある方がスッと観やすい。

人物相関図大事。

 

だから、ここだけの話、私は多少ネタバレされた方が見ようと思う人、ですアセアセ

 

こればっかりは、私の頭がポンコツなだけなので、前向きにネタバレしたりはしませんが。

 

 

それがね、今回、なんでかすんなり見れた。

 

多分、一番の要因は、EDのクレジットで一致させられたからだと思うんだけれど。

 

 

これって、いろいろ観て、比較対象を持てたからできることだと思うのですよ。

 

どっちも知らない名前だったら一致のさせようがないじゃないガーン

 

そう思うと、アニメやら映画やらドラマやら。

 

「ついていけないだろうな」って食わず嫌いしてた作品がいっぱいあるんだろうな。と。

 

もったいないことしてたな。

 

 

ってなわけで、私はきっと、何か登場人物を把握するのに関連づけられる存在がいると観やすいみたいなのだ。

 

そういう存在を増やすべく、検索をかけようと思います。

 

 

 

すごい長々と書いたけど、面白かったです、『BANANA FISH』

 

内海紘子監督。

 

実は私が初めてちゃんと観たアニメーションは、『Free!』だったりします。

 

この方のOP・EDって内容と深くリンクしてたりするから、本当に見逃せない、好き。

 

毎話OPED観てハッとする。

 

こういうところからも、きっと作品に触れるとっかかりになるんだろうな。

 

 

やっと、この世界の私らしい楽しみ方に出会えたかも。

 

いっぱい観ます照れ

 

 

 

 

さてさて。

 

今週のネタのメモ書き、あとはご飯の話くらいしか書いてないアセアセので。

 

・・・だっていかに「醤油味醂」のコンボが優秀か、気づいてしまったんだもん。

 

 

 

 

質問コーナークローバー

 

まずは、先週の質問。

『皆さんの好きな(馴染みのある)山菜はなんですか?』

 

ふきのとうタラの芽ワラビゼンマイ・・・。

 

いいですねいいですね、わかります。

 

実は先日、少しばかり帰省していたのです(写真見ると多分わかる)が、ワラビはね、採りに行きましたニヤリ

おひたし、あまり得意ではなかったのですが、今年は美味しくいただきましたよ音符

 

私が一番好きなのは、やっぱりタラの芽の天ぷらですかね、テンションあがる。

 

あとはね、これを山菜と言っていいのか悩みますが。

昔祖母に作ってもらったつくしのおひたしと、タンポポの天ぷら、美味しかったなぁ・・・にやり

 

でも、結局今一番身近になってしまったのは、これですね。

ほんと、後悔はしてないけど、あのノリはなんだったんだろう。

 

 

そして、今週の質問カキ氷

 

結局買っちゃうな、っていうアイス。なんですか?

 

今日暑かったからね、これからアイスの時期だしね。

 

コメントお待ちしていますチョキ

 

 

 

 

 

 

暑くなってきて、今年こそ泳ぎに行きたい・・・。

最近のプレイリストは、もっぱら『Free!』のOPEDですイルカ

 

 

 

ではでは。