こんばんはニコニコ

 

 

思えば、ブログを書き始めてこの方、何かの作品に関わっていない期間がなかったわけで。

 

こうも、ひと段落してしまうと、本当に書けるネタがないことに気づきましたアセアセ

 

 

20代はもっと遊びたいなぁ、なんて思っていた矢先。

 

我の元にもついに届きました。

 

 

『成人式延期のお知らせ』

 

ついに、ついにですよ。

 

コロナの影響を直に受けました。

 

結構逃げてこれた、というか順応してたと思ってたんだけどな。

 

 

どちらにせよ、成人式が予定されていた1/10が20歳の誕生日であることに変わりはないので。

 

 

純粋に20歳になった日として、過ごしますよニヤリ

 

 

むしろ、多少お酒に慣れてから、みんなとワイワイできる可能性が生まれたわけだ。

 

私としてはラッキーかもしれん口笛

 

 

 

成人式というと、地元の中学ごとに集まるもの、というイメージがあるのですが。

(土地柄だったらすみません)

 

私の中学までの行事、というか学生時代の行事の思い出は、いつの日も大体雨。でして傘

 

小学校の入学式から始まり、校外学習、運動会、修学旅行、学園祭・・・。

 

大体、一回は雨降るんです。

 

前日に雨降ってグラウンド使えないとか。

 

中学の修学旅行とか、4月なのに出発の朝、一面真っ白でしたし。

 

 

今回は既に延期されてるから、晴れたらいいな。

 

 

・・・決して雨女ではないですよ。

 

学校行事から離れれば、私的な予定は晴れてたから。うん。

 

 

 

・・・幕末純情伝、全部晴れてたでしょ。

 

それまでは何回か天気崩れてたけどキョロキョロ

 

 

 

 

最悪、晴れてなくてもいいから。

 

延期されたその日、みんなで笑顔で、ワイワイ再会できたらな。

 

 

少しでも、情勢がいい方向に向かっていることを願うばかりですおーっ!

 

 

だから、今はとりあえず我慢。

 

何もないから、気が抜けて体調崩しやすそうだしびっくり

 

 

 

クリスマスだからって、浮かれてんじゃねーぞえー

 

 

 

嘘です、程々に人生楽しまないと、ね。

 

 

 

2020年も、残すところあと1週間ですか。

 

最後まで、気を緩めずに、走りますかニヤリ

 

 

 

ではではニコ

 

Merry Christmasクリスマスツリー

 

皆さんにステキな1日が訪れますようにおねがい

 

 

 

 

PS.ぼっちクリスマスにケーキは虚しかったので。

数年前の、母’ s手作りクリスマスケーキを。

 

我が家は生クリーム食べれない人がいるので、毎年タルトなんですニヤリ